※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

ワコールのシェイプマミーガードルを産後いつから使えるか、効果を感じた方いらっしゃいますか?経膣分娩の方は併用アイテムも教えてください。

産後のガードルについて質問です!

ワコールのシェイプマミーガードルを購入しようかと思っています。

使ったことのある方、産後いつ頃からつけ始めましたか?
効果など感じられましたか?
また、ガードルと併用して使っていたものなどありましたら教えてください!

ちなみに私は、経膣分娩での出産でした。

コメント

ミュち

産後1ヶ月から使いました(^^)
けど締め付けがしんどくてトイレも大変ですぐ着けなくなりました( ;∀;)

  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね(;o;)
    他のベルトやガードルに変えて着けてましたか?

    • 4月20日
  • ミュち

    ミュち

    下着だけ着圧のものにして他は何も着けなかったです(^^;
    初めての育児プラス家事で本当にフラフラだったので少しでも楽にしていたくて💦

    シャイプマミーガードルは使い続ければ効果あるのかもなーって感じでしたよ(^^)
    けっこう締め付けられるので!

    • 4月20日
  • ニキ

    ニキ

    ですよね(;o;)
    私も今初めての育児中でフラフラです💦笑

    参考にさせて頂きます!
    私もともと太り気味なので大きいサイズでも相当キツくなりそう笑
    もう少し検討してみます✨
    回答ありがとうございました♡♡

    • 4月20日
  • ミュち

    ミュち

    本当フラフラですよね💦
    体型も気になるけどとりあえず楽したい!みたいな笑
    お互い頑張りましょう♡
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月20日