※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおしゃべりを増やしてきたので、相槌のバリエーションが少なく困っています。授乳後に「おいしかった?」と聞くこともあるけど、何を返せばいいでしょうか?

来週生後3ヶ月を迎える子ですが、おしゃべりが増えてきました。みなさんはどんな風に子どもに返していますか?
あうーとか、えうーとか、長いと10分以上お話してくれるのですが、相槌のバリュエーションが、「うんうん」「よかったねぇ」「そっかぁ」とか、なんとも言えないものしかありません…😂
授乳後とかだったりすると、おいしかった?とか聞くこともあるのですが、、、笑

コメント

はじめてのママリ

その頃は、その子が発した声をそのままマネして返してました!あうー、なら、あうー、と返して赤ちゃん語で会話してました笑

みるく

すごいねー!お話上手だねー!!とか褒めてました👏

ひー

すごい文句垂れてるみたいな喋り方で可愛かったです😂そうかぁ〜大変だったねぇ〜えらいねぇ〜…と返してましたよ🤣動画に残してあるので4年半経った今でも何度も見てます✨

眠りのダイゴロウ

相槌をうつか、子どもの言葉を相槌と捉えてこちらからお話をしてました😂
後者の場合は相槌がくるまで一方的に話してます。笑
言語で返す方が良いと聞いたので話してましたが、そのせいか独り言めちゃくちゃ増えた気がします

Sawa

私も喃語真似して返してあげます🐻
あとはそうなんだーとかへぇー、そういうこともあるよねーって返してます(笑)
いまもよく話しかけてきてくれますよ☺️

はじめてのママリ

そのまま同じ言葉で返してます🤣
アホみたいですけど、
あう〜!うー!って言い返してます笑

ママリ

私はふざけて、えー、分かる〜
次の総理大臣小泉さんになってほしいよね〜イケメンやし〜💕とか大人と話してるていで妄想会話してます笑
赤ちゃんも意味は分かってないだろうけど「うぅ〜」とか返してくるので「うちら気が合うね」とか言ってふざけてます笑笑
大人と話せないとここまでくるんだなと自分でも引いてます笑