※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお迎え前に買い物するのは大丈夫でしょうか?園によるので、「お迎え前に買い物してから来るのは大丈夫ですか?」と聞いてもいいですか?

保育園のお迎え前に買い物するのはありでしょうか?
園によるのでしょうが、その場合「お迎え前に買い物してから来るのは大丈夫ですか?」と普通に聞いてしまっていいのでしょうか?

コメント

ママリ

ん?普通に何も言わずに買い物してお迎え行っていいと思うのですが😆

はじめてのママリ🔰

全然気にせず買い物行きます〜!

はじめてのママリ🔰

園によりますよ!
聞いてみるのがいいと思います🙆‍♀️
私が見学行った縁の中で買い物して良い園はひとつだけでした😭

はじめてのママリ🔰

園によるのでそのまま聞いていいです○
私も聞いたことあります笑笑
うちの園はいいみたいで延長までには来てねって言われました!

はじめてのままり

うちの子が行っている園は
親が休みの日でも預かってくれるような園だったのでお迎え前に普通に買い物してましたー!

なのん

普通に買い物いきます!

はじめてのママリ🔰

都心はお買い物ダメな保育園多いですよね。
うちは田舎だしみんな車なので買い物してようが何してようがバレる事は一切ないのでみんなしてます😂
別に聞く必要ないと思いますが園がNGとしてるのであれば担任に何か言われるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

前通ってた園はダメでした!

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は仕事が終わったら速やかに迎えにきてくださいというルールなので厳密にはダメです!

が、残業とかはいちいち申告しませんし、いつもよりお迎えが遅れても何も言われないので買い物できちゃいます。
でも本当はダメです!

はじめてのママリ🔰

うちの園ではダメです!💦だめなのに、保育士にバッタリ会うと気まずいので、聞いてみた方が良いかもです🙆‍♀️

YY

うちの園はダメでした!

『保育時間は、通勤時間+勤務時間なので、大変だとは思いますがお買い物はお迎えの後でお願いします。』

と説明会で言われました😅