※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行のATMで支店名を入力せずに振り込みをしたら残金が差し引かれた。振込先にはまだ振り込まれていないが、口座番号は合っている。支店名を入力しないと振り込みはできないのか。どこにお金が行ったのか。

ゆうちょ銀行のATMからゆうちょ銀行へ
振り込みを行いました。


支店名を入力しないまま振り込み、
残金は差し引かれました。

振込先にはまだ振り込まれていないとのことだったのですが、口座番号とかはあっているのですが支店名だけ入力していません。

振り込まれたお金はどこにいったのでしょうか、、

詳しい方教えてください。。

支店名を記入しないと振り込みはできていませんか?

コメント

優龍

ゆうちょは

記号 番号
ですよ。

  • 優龍

    優龍


    通帳、
    または明細は
    持って帰りませんでしたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細はもってかえりましたー

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持って帰りました。

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    そこに
    相手の名前出ていませんか?

    間違えてなければ
    書いてあります。

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    振込むときも
    相手の名前は出てきませんでしたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に出てこなかったです、、
    窓口の方と一緒にやったのですが
    ATMで記入した紙を入れて
    送金金額を押したら終了となりました、、

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    ゆうちょ銀行の口座からではなく
    ただ払込書をATM使って払ったんですね?

    そしたら
    反映は
    当日にはされないですよ。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なんかやり方がわからなくて窓口とATMどちらが手数料安いですか?と聞いたらATMです、と案内され
    この紙を記入してATMに入れてくださいと案内をされたのでやりました。

    ゆうちょ銀行からの振り込みの仕方がわからなくて当日すぐに反映するかと思ったら全然反映されていないようですぐ振り込み完了メールがこなかったので、、、

    どのくらいで反映されるのですかね?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私のゆうちょのカードを使用して送金をしました。

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    翌日9時ころです。

    口座→口座は
    即時反映しますが、
    払込書は
    時間を要します。

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    通帳にも
    記入があると思います。

    その払込書使わなくても
    相手の記号番号がわかってるなら
    口座→口座にできたと思いますが、
    窓口では
    案内されなかったんですね。

    不思議です。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!

    私のゆうちょのカードを使用したので口座→口座で即反映されるのかと思っていました、、

    払込書を使用すると
    時間がかかるのですね、、
    失敗しました、、、

    でも明日の9時に反映されるのであればなんかほっとしています、、、

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    してないなら、
    通帳記入してみた方が良いですよ。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即反映される方を案内して欲しかったです…😭

    でも明日の希望がみえたので
    少し安心してます😮‍💨

    本当ありがとうございます😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

紙で記入してくださいと案内があったので私が記入した字が
送金先になっています。