※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木県南部のおすすめの産院を教えてください。里帰り出産予定で、総合病院かクリニックか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

栃木県南部のおすすめの産院を教えてください🙇‍♀
住まいは大阪ですが、栃木県小山市まで里帰りして出産予定です。

持病があるため、主治医からは、強制はしないけれど、できたら総合病院が良いのではと言われています。
ですが、実家近くには個人のクリニックが多く、総合病院にするかどうかは迷っています。
無痛分娩にするかどうかも悩み中です。

実際に栃木南部でお産された方、おすすめや、逆にここはあまり良くなかったなど、アドバイスがあればぜひ教えて欲しいです🙇‍♀🙇‍♀

コメント

naru

住んでる場所にはよると思いますが、小山市から近い結城市の池羽レディースクリニックで出産しました!
先生はさっぱりしていますが、助産師さんが多いので手厚く、優しくしてくださいました😊
もちろん、ご飯も美味しいです🤍

救急搬送は、自治医大病院が提携となってますので、安心かと思います✨

• ママリ

ママリ

池羽レデイースクリニック、調べました。
    比較的近いです◎
    自治医大が提携になっているのは安心ですね…!
    候補に入れようと思います。ありがとうございます🙇‍♀

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は自治医大で出産しました。

助産師さんはほぼ1対1でついてくれるし、産後も母子ともに何かあってもすぐ治療してくれるため大学病院にしました。

• ママリ

ママリ

私も、もし大きな総合病院なら自治医大かなと思っていました。
    助産師さんが1対1でついてくれるのはありがたいですね…!

自治医大は少し遠いので、安心を取るか、近さを取るか、考えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀

• 9月13日