※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
妊活

主人が体力仕事で負担が心配。子作りに消極的。自分から誘うのが気が引ける。先輩ママさんの経験を知りたい。

妊活の悩みです、、、

昨日、排卵の気があり仲良くしたのですが
終わった後、主人がトイレで寝こけてていました

主人は朝の9時から夜12時までの料理人の仕事をしており
体力仕事という事もあり、その後に仲良しとなると
負担がかかっていそうで心配になります。

主人は子作りについては どちらかと言うと消極的ですが
私が 今夜仲良くしたいな!とリクエストすると必ず応えてくれます。
しかし自分から誘うと言う事はめっきり減り、
子作りの為の仲良し と言う形になりつつあります。

しかし昨日のような事が有ると
どうしても気が引けてしまい
今夜も仲良くしたいのですが
誘うのが申し訳なく感じてしまいます。

先輩ママさん達はどんな気持ちで仲良くしていましたか?
とっちらかった文章で申し訳ないのですが
お返事お待ちしています😔

コメント

るちぇ

よく分かります😭😭
私の夫は子供を望んではいたものの、激務で繁忙期には連日3時帰宅→仮眠して6時にまた出発っていう生活です。
私は妊活を始めてから基礎体温や排卵検査薬もやってましたが、絶好のチャンスの日でも夫の体を考えると言い出せずその月は泣く泣く見送ってました😱
これをきっかけに仲良しが義務になったりお互いストレスになりたくなかったので、私もかなり自分の気持ちを抑えてました💦
今は授かれたので良かったですが、妊活中本当につらかったです😭😭

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます

    そうですよね、やはり見送ることも大切ですよね、、、
    お互い年齢が年齢なので焦って主人を傷つけていないかとても不安です
    独りよがりにならずお互い様子を見ながら
    続けて見ます

    • 4月19日
ちゃん

うちの主人も料理人です👨‍🍳

我が家も、ほんとに多忙な日が続くと身体の負担がすごく仲良しするより寝たいし次の日のことを考えると…ということもあります😣

私は1番疲れる週末にはなるべく仲良しは誘わないようにしてますかねー。誘われたらしますが笑

あとは 今日はどうだったー?とか今週予約どうー?とか間接的に状況把握するようにしてます😂
帰って来た時の様子みたり…

私も最初はすごく排卵日前とか気にしてましたけど結構仲良しできたなー!って思ってた先月に生理来ちゃったので、思い切って排卵日とか今月から気にしないようにしました。どうなるかわかりませんが、お互い頑張りましょう😭

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ

    お返事有難うございます

    料理人の嫁大変ですよね😔
    離婚率も高いですし💧

    わたしも長い目で見て
    あまり急かさないように心がけようと思いました
    一緒に頑張りましょう!!

    • 4月19日
  • ちゃん

    ちゃん


    なかなか時間があいませんよね。
    我が家は専業なので私が合わせられますが、共働きだったら絶対にすれ違いの生活になっちゃいます😔😔 自然と仲良しの回数も減りそうと思います。

    えっ離婚率高いんですか?!
    円満な方が多い職場なので、率が高いのびっくりです😫

    焦る気持ちすごくわかります。
    特に排卵日前後…笑
    お互い良い報告ができるよう自分たちのペースで頑張りましょう♡

    • 4月19日