※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やど
子育て・グッズ

現在生後20日の赤ちゃんを育てている完母の方へ質問です。母乳は何分あげていますか?赤ちゃんがお腹いっぱいになったら拒否しますか?母乳を飲む分だけ飲ませていいでしょうか?不安なことがたくさんあります。教えてください。

完母の方に質問です🙋🏼‍♀️
現在生後20日の👶を子育て中なんですが、
皆さんは母乳何分あげてますか??
母乳だけだとちゃんと飲めてるか不安です🫤

赤ちゃんはお腹いっぱいになったら
いらなくなったら拒否してくれるですか??
赤ちゃんが母乳飲む分だけ飲ませていいんでしょうか?🍼
分からないことだらけです💦💦
教えてください🥺👶🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

片方4分〜5分です!
飲み足りて目がとろんとしてきて終わるときと、飲む力が弱くなってきて足りてきたかな?と思うときと、時間で切るときがありますが、時間で切ると日によってはもっと飲みたいと泣く日もあります😭
母乳は飲みたい分だけ飲ませていいと言われたので大丈夫だと思います!
逆に無理に飲ませると飲ませすぎて唸ったりするので無理に飲ませなければ大丈夫だと思います!

• やど

やど

なるほどですね!!
    15分ずつあげてもまだ欲しいと
    いいます💦出が悪いんですかね…ごくごく言ってるんですが😟
    寝落ちしたり、吸いが弱くなったら終了してみます!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも時間帯によって飲みたがる分数変わったりするので、飲みたがるだけ飲ませてます!
    赤ちゃん自身が飲みたい量が時間帯によって違うみたいなので👶

• 9月10日
COCOA

母乳は飲むだけあげて良いです、だいたい5~10分×2(左右)位で良いかと思います。
よっぽど少食(?)な子以外はお腹減ったら泣くので、だいたい3時間おき位に泣いて起きるならそれなりに母乳は足りてると思って良いです。
1ヶ月検診で1日の成長を計算してくれると思うので、そこで順調に成長してたら安心して良いです。

• やど

やど

ありがとうございます!
    15分ずつあげてもまだ欲しい
    みたいです…出が悪いんですかね…ごくごくはいってます!
    赤ちゃんが満足したら寝たりするんですよね。匙加減が難しいです🥺

• 9月9日
ママリ🕯𓈒 𓏸

その頃は片方5〜10分でした!
娘は入院中から毎回のように寝落ちしていたので、欲しがる分だけ飲ませて寝落ちしたら毎回終わりにしていました!🌟
私も足りないかな〜と不安だったので、退院後からミルクを足していたら、1日50gも増えていました😅
今4ヶ月ベビーですがむっちむちちゃん👶🏻で飲ませすぎてた事を後悔しています(笑)

やど

私もさっき15分ずつあげたのに
まだ欲しいとギャン泣きだったのでミルク追加であげてるところです😂次から寝落ちするまでおっぱいあげようと思います👍