※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

練馬区、西東京市、小平、東久留米、小金井の住みやすさや子育てについて教えてください。

住みやすさ、治安の良さ、子育て面についての質問です。
現在引っ越しを検討しています。引っ越し先の検討が、練馬区、西東京市、小平、東久留米、小金井などの方面です。
その辺のお住まいの方やその辺りをご存知の方でこの辺りは子育てしやすい等どんな情報でも構いません。何か情報を知っている方がいましたら教えていただければと思います。

コメント

ママリ

数年前ですが、練馬は子育てにいいと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり市より区の方がいいのでしょうか🤔練馬区は良いんですね!ありがとうございます!

• 9月9日
ままり

小平、小金井あたりに住んでいます!治安が悪いと思ったことはとくにないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子育てしやすい地域でしょうか?子育て支援はどのような支援がありますか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

東久留米に住んでいます。
他に住んだ事がないので子育て支援が充実してるのかしてないのかよくわかりません。が、練馬区に引っ越した友達は支援の手厚さに感動していました😂💦

環境は良いです⚪︎緑豊かで泳げる川があり、駅前もお店が充実しているし産科も綺麗で、小児科や耳鼻科眼科等先生の腕が良い個人院が多いと思います。子供に優しくて使いやすいです。
スーパーも安いとこ〜高めのとこまで何個もあって生活しやすいです。
とても治安が良くご近所さんも自然が好きな穏やかな人ばかりで過ごしやすいです。

微妙な点は、中学から学校給食がない(と言うか、東村山で作ったものを配達していて、到着時には冷えてて不味いと評判。4割がお弁当持参してる状態らしいです💦)ところ…

住むなら駅近が断然いいです。
駅から離れすぎると荒れてる中学とか出てくるようです。
ご参考までに…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 10月3日