※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が毎日同じルールに文句を言い、怒り続けてしまい、優しくできない悩みです。

4歳、毎日毎日同じやりとりの繰り返し……疲れました。
夕食後はテレビ観ない、ご飯中に足を立てない、デザートはご飯を全部食べてから(ご飯を食べられる量は事前に確認)、家で決めているルールに毎日文句を言って、あれしたいこれしたいと言ってきます。
その度に、これはルールだから守ってと言っているのですが、えーやだー!とグズグズ言ってくるので、毎日怒ってしまいます。
怒らないで!と泣いてくるんですが、こっちも怒りたくて怒ってるわけではありません。もううんざりです。優しくできないです……何なんですかね……いつまで続くんでしょうかこれ……

コメント

まち

私はそこまで厳しく出来ないタイプなので、『今日だけ特別にご飯の後みんなでテレビみよう』とか、『デザートパーティーしちゃおう🎉』ってやってあげると思います😁
頻繁にはやらないですが々
子供のわがままを聞く感じでは無くて、家族みんなでそれを楽しむ会にするっていうのをポイントにやります❗️

はじめてのママリ🔰

8歳現在進行形ですよ(笑)