※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

一歳の子供が昼間上手く昼寝できず、夜18:30に寝ると21時には寝かせられない。風呂前に寝てしまった場合、起こして入れるべきでしょうか。

一歳過ぎです。昼間うまく昼寝ができず、夜18:30頃にようやく寝れた場合って、確実に夜の睡眠に影響してしまうと思うのですが、どれくらい寝かせてあげますか?
さすがに体力的にも疲れてると思うので寝かせてあげたいですが、この時間に寝てると確実に21時には寝れません。
夕食後、風呂前の状態で風呂準備の間に寝られちゃいまさた😢起こして入れちゃいますか?

コメント

カイ

私なら起こさず寝させちゃいますかね👶
夜中起きてきちゃうとややこしいですが、、

• ハム

ハム

ややこしいですよねー、朝まではいけないと思うのですが、、
    寝室のベッドに移してみて、起きなかったらそのままにしてみます。

• 9月9日
  • ハム

ハム

コメントありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はその時間に寝たらもう朝まで寝ちゃうので、晩御飯食べてたら起こさず寝かしてました😪
もし朝まで寝れないようなら15分ほどで一旦起こしますかね💦

• ハム

ハム

素晴らしいですね、早寝早起きの生活をされてるんですね、うちは早くても20時就寝なので、やはり無理でした😢
    コメントありがとうございました!

• 9月9日