※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新中野女性クリニックで無痛分娩を検討中。胎児スクリーニングが不安。通院歴の方にエコー検診に関する質問。

新中野女性クリニックで無痛分娩を検討しています。
妊婦検診に胎児スクリーニングが含まれていないそうです。
高齢出産になるので胎児スクリーニングは受けたいと思っております。

新中野女性クリニックに通院歴がある方に下記お伺いしたいです。
・エコー検診はしっかり診てくれますか?
・エコー検診でNT値や胎児に異常の疑いがある場合はちゃんと伝えてくれますか?
・異常の疑いの場合、他院での診察を勧められますか?
・診察内容とは関係なくご自身の判断で他院で胎児スクリーニングを受けていましたか?

よろしくお願いします!

コメント

わらび

今年の3月に新中野で無痛分娩で出産しました!
Google口コミ通り、院長は早口で難ありな感じで体重管理にものすごい厳しいですが(笑)他の先生は優しくて丁寧にしっかり診てくれます!(今まで2名体制だったのが今年から3名体制らしいので今の状況はわからないですが...)

幸い私は健診時の異常はなかったので異常が出た場合の対応が不明ですが、HPに掲載の分娩取扱数通り経験は豊富な病院で安心して出産に臨めました!

胎児スクリーンは妊娠初期に通っていた別のクリニックで受けたので参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり院長先生の厳しさが怖く、まだ病院を決めかねています。笑
    院長以外の先生でしたら優しくしっかり診察してくださるんですね✨
    貴重な情報ありがとうございました😭

• 9月13日