※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が、待ち時間が苦手でスイッチを使って騒ぎ、病院や外出で問題を起こしている悩みです。保育園では指摘がなく、専門家との面談も問題なし。しかし、引っ越し後に再び問題が。

5歳の年長の女の子です。
お子さん病院とかじっと待てますか??

SwitchやるのでSwitch持ってくと音出さないと言っても1個だけと音出すし独り言もでかいです。

スイッチないときは椅子の上でゴロゴロと動きだんだん飽きてくると周りにちょっかいかけたり大人しく座るということができません。

保育園では指摘がないのでよく分からずで前の担任の先生は座ってるけどお喋りが止まらないと言われました。
就学相談で発達専門の町と提携してる方との子供との面談まで出来でその時は問題なかったと言われましたが県外に引越ししてしまいその後は出来ませんでした。

さっきも病院でSwitchなかったのでもう外出た瞬間怒鳴り散らしてしまいました。小さい子が二人いるのに土足でキッズスペース行こうとするしで疲れてるのに勘弁して欲しかったです。
薬局も待てなのいので引きずって車に連れてきました。

なんなでしょうか…もう疲れます。

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

5歳、年中の男の子がいます❁︎

予約制で待ち時間の短い病院にしか行かないので
比較的大人しく待ってます。
普段行く小児科だと
流れているアニメに釘付けで
診察前、診察後合わせて
長くても15分程しか待ち時間ないので
助かってます🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は早いのですが最近保育園終わりによってると夜なのに混んでます😅

• 9月9日
ままり

5歳年長の娘同じ感じですよ🙌
保育園ではお喋りすごいけど座ってられるし、小学校の先生が視察に来た時もしっかりしてるから大丈夫と言われたので家族の前だけなのかなーって思ってます、

うちはパパもお喋りで小学校卒業するまで落ち着きないって通知表に毎回書かれていたみたいなので遺伝もあるかなって思ってます😮‍💨娘も市の発達相談行った時期もありましたが発達障害とかは今のところないです🙌
パパもないです🙌

娘はほんっとに落ち着きないしお喋りです🥹2歳の息子のがちゃんと座ってます🥹娘も3歳くらいまではちゃんと座ってたような、、、そう言う年頃なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです。私も旦那も家系に発達の子はいないです…

旦那も小さい時は全くおなじだったと言ってました。
    下の子の方が大人しく逆に上の子のことちゃんと座ってないお喋りうるさいって注意してくれてます😢

• 9月9日
  • ままり

ままり

やはり遺伝なんでしょうかね🙌
    病院に限らず「走らない👹」「静かにしなさい👹」と怒ってます🥹

我が家は上の子可愛くない症候群ってやつですかね、娘に凄く怒ってしまっていた時期があったのでそれもあるのかなって思って娘に優しくしようと最近は心がけてます😌

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの行く病院は絵本を置いてくれているので、それを見て時間潰してます☺️
もしくは人間観察してます!笑
小児科なので色んな子が居てるので楽しいみたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月9日
のん

我が家はわりと大人しく座ってますかね。病院でかかってる(大体トム&ジェリー)をみてるか、自分で絵本を読んだり、病院に置いてあるパンフレットみたいなのを読んだり(説明を求められますが…)、あとは折り紙持っていってやったり、しりとりしたり…😌

3歳の下の子のが落ち着きがなく放っておけないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は逆に大人しいです😢
    ありがとうございます!!

• 9月9日