※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
お出かけ

10月に友人の結婚式がハワイであります!3歳の娘と現在3ヶ月(行く頃は9…

10月に友人の結婚式がハワイであります!
3歳の娘と現在3ヶ月(行く頃は9ヶ月)の息子がいます。
家族で行くつもりだったのですが、実両親等に話したら、下の子が可哀想…何かあったらどうするのか?どう言われ
主人とも話し今回は、欠席しようと思うのですが、断った場合、友人はどう思いますか?
やはり、私だけでも行くべきでしょうか?
ただ、子供を置いて行くのは心配で、行く気にはなれません。

コメント

みどりちゃん

友達は、別に、あ~そうなんだ~だと思います。
下のお子さんが、かわいそうというのが、わかりませんけどね。

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

下の子だけぢゃないですが、9時間の飛行機移動などで体調崩したりとか飛行機の耳抜き等で可哀想な思いをするかもと思っています。

• 4月19日

子ども小さいし欠席でも仕方ないよねって感じだと思いますよ\( ˆoˆ )/

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

ありがとうございます!友人もそう思ってくれるといいですが…。行かないのは、白状ではないかと思ってしまって…

• 4月19日

退会ユーザー

そんなことないと思いますよ(^ ^)
    だって子ども優先なのは母親として当たり前だし、しかもハワイ…
    簡単に行けるものじゃないですしね。

• 4月19日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

そう言っていただけると、救われます。ありがとうございます!1人の友達は、6歳4歳の子供を置いて行くみたいなので…。
    1歳過ぎていたらまた違ったもしれないですが…。

• 4月19日

お友達の海外挙式に家族で行こう!と思うだけでもスゴイと思います!
お子さんがいるなら来れなくて仕方無いと誰でも思うと思いますよー。
帰国されたら、写真とか見せてもらいながらお祝いを渡したら良いと思います(^^)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

m.tさん
    ありがとうございます!
    本人にも家族で行くね!って言ってたのでちょっと断りづらくて…
    自分は家族で行くつもりだったんですが、反対されてよくよく考えたら納得してしまって…。
    今回は、諦めます!

• 4月19日