※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ジュースの摂取量について相談したいです。私はジュースをたくさん飲んでいて、健康のためお茶を飲むようにしていますが、ジュースが好きでなかなか減らせません。他の方は1日どのくらいジュースを飲んでいますか?

ジュースって1日どのくらい飲みますか😭?
(子供ではなくてママさんが です)

私、ジュースが大好きで
朝250mlのコーヒー牛乳
昼 コップ一杯のジュース
夕方 オロナミンC or 200mlくらいのジュース

を飲んでいます😢
最近、このままでは健康に悪いと思いお茶を飲むように心がけているのですが、ずっとジュースばかりだったせいかあまり飲む気になれず……

他の人は1日どのくらいジュース飲んでますか😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに美酢の炭酸割り
1杯飲むくらいです!

月見大福

家では基本飲まないですね!
子供の飲み残しをその時の気分で飲む時があるくらいです。
外食でファミレスとか行った時はドリンクバーで2杯くらい、カフェの時は1杯飲むかなって感じです🤔

ナツ花

ほとんど飲まないです(*•᎑•*)
色々なお茶のんでます😊
コーヒーは、ブラックならたまに飲みます😊

はじめてのママリ🔰

コーヒーは毎日2杯くらい飲みますがジュースはあまり飲まないです。週に3.4回くらいですかね、平日にジュースはほとんど飲まなくて、週末とか外食のときに飲んだりしますね。
基本は麦茶です。

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、ふだんは家にジュースおかないようにしてます。血糖がこわいので

おせんべ

月2〜3回くらいかな。
カルピスが余ってるから仕方なく💦
太るから控えてます💔
気にしてなかったころはミルクティー好きだったなー😊

はじめてのママリ🔰

お茶や水は飲まないのでジュースしか飲んでないです🥺
お茶飲もうとするとオエッて吐いちゃうんですよね💦

ナル

ジュースは基本的に飲まないです😅
家ではお茶、水、無糖の紅茶で、ジュースは基本的に買いません🤔
外食でも無糖の紅茶飲むことが多いので、月に1.2回あるかないか?ですね🤔

ご存知だとは思いますがジュースはかなり砂糖入ってるので、今の生活続けてたら糖尿病まっしぐらかと…💦