※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車レーンが草木で通りにくい。歩道走行は違反だが、草木を役所に相談するのは?警察は違反切符を切るかも。悩んでいる。

自転車が車道を走らないといけない件について。

自転車レーンという名の自転車マークが車道に書かれていることありますが、歩道脇の草木がモッサモサで、自転車レーンを走ると直撃するし、避けると車道に飛び出さないといけないし…
でも歩道走るのはほんとはダメなんですよね?😂
みなさんどうしてますか…?
こんな理由で歩道脇の草木を役所に電話してどうにかならないか相談してもいいんでしょうか?警察ですか?クレーマーじゃん、と思うんですが、自分で伐採するわけにもいかないし…
駅前でママ友が歩道を走ってたら違反切符を切られたらしく…すごい悩んでます😭😭😭

コメント

来世に期待

ダメなんですけどね…でも危ないですよね…
うちは草木がモッサモサとかではないんですが、ちょっと道が斜めになってて子どもを乗せて走ってちょっとでもバランス崩して転んだら車に轢かれそうな道があって子ども乗せてる時はその道を走らず歩道走ってしまってます…車も普通にスピード出して走ってるので怖くて😭ゆっくり道路側を歩行者優先を意識して…💦

あとはお昼頃になるとAm○zonの車が10台くらい自転車の道を塞いで停めてて(皆自転車の通り道に降りてお昼食べたりしてて😱)自転車は普通に車道を走らないといけないレベルのところも歩道ゆっくり走ってます😭

明らかに草木が邪魔してるなら市に相談してもいいんじゃないですかね?名前言わなければ誰かわからないですし🥺!
私もいつAm○zonに言おうか悩んでます笑