※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は8時30分から16時まで。長く預けられる時期はいつからか、5時間働いているからか。他の方の保育園の感想を知りたい。

みなさんは何時から何時まで保育園預けてますか?

わたしは1歳の子を預けてます。

最初の方に「できるだけ8時30分、帰りは16時には迎えにきてください」と言われました

子供がまだ保育園に慣れてないからだと思いますが...

ずっとその通りにやってるのですが、いつから、長く預けられるのでしょうか?

わたしが5時間しか働いてないからでしょうか?

みなさんの保育園はどんな感じですか?

良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園説明会で2歳までは
できるだけ早くのお迎えをと
言われました!
今は大きくなってきたので
8時から5時預けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も大きくなったら
    そうしたいです🍀

    • 9月9日
くろすけ

通常が8:30〜16:30ですが、8:00〜16:00まで預けています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

フルで復帰してるので、7:30〜18:30まで預けてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルすごいです!
    ありがとうございます!

    • 9月9日
🐣🩷

短縮時間が8:30〜16:30、標準時間が7:30〜18:30です!
私は扶養内パートですが心療内科に通ってる+今妊娠中ってこともあり診断書提出もして標準時間で預かってもらってます。ですが、朝は9:00前後からでお迎えは17:30までには行けるようにしてます!
5時間しか働いてないってのもあるかもですがパートですか?
確か自治体にもよるかと思いますが月に何時間以上働いてたら標準時間、何時間未満だったら短縮時間とかあるかと思いますが無いですか?😳💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一応正社員です!

    通勤時間が30分なので
    標準時間になります⏰

    それでも早く迎えにきて
    と言われています、、、😂

    • 9月9日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    2歳までは早く迎えにきてって言われるとこもあるかもですね😣何時から何時まで働いてるんですか?💭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時30分〜15時までです!
    でも道が混んだりして
    毎日ギリギリです😂💦

    • 9月9日
ミッフィ

仕事がない日は8時半から16時半までなら預けられます😊
仕事の日は7時半から18時前まで預けてます。
仕事は何時から何時までですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    仕事は9時30分〜15時までです!
    仕事ない日は15時30分にきて欲しいと言われます😂

    • 9月9日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    それは早いですね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

短時間勤務だからかなと
けど通勤時間もふくめ標準になる人もいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤時間ふくめて
    標準時間です!

    • 9月9日
ままり

8時30分~18時くらいで預けてます。

働いている時間もあるかと思います。保育園は働いている時間(と移動時間)の間のみが原則みたいなので💦

何時と明確にはいわれてないですが、勤務時間と通勤時間は伝えてあり、寄り道や家事などしないで仕事終わったらすぐ迎えにきてくださいといわれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    寄り道、家事などせずに迎えにきてくださいってことですよね💦

    毎日必死に迎えにいってます😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

8時半-15時半です😂
短時間認定なので本来なら16時半なんですが、私も仕事終わるの13時と早いので仕方ないです。
うちは慣れてる慣れてない関係ないですね…。
保護者が休みの日も預かりませんし、厳しめだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくらいですね!
    13時に終わるんですね!
    わたしも入ってから
    知ったのですが、
    なんとなく厳しめだな
    っておもいます、、、😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も保育園勤めなので、厳しいなぁって思いながら大人しく従ってます笑。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂✨

    • 9月10日
ママリ

1歳児を標準保育時間で
8時から15時30分まで預けています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくらいですね!
    ありがとうございます🍀

    • 9月10日
はじめてのママリ

うちの園は何も無い日とかは9:00-15:30で、バイトの時は9:00から終わる予定の一時間後お迎えにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    みなさん同じくらいですね!
    ありがとうございます☀️

    • 9月10日
ままり

3人とも 0歳児クラスのときから
8:00~18:00で 預けてます 🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 9月10日