※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁️‍🗨️
その他の疑問

売ったスイッチ本体にあつ森のデータが入っているか聞かれ、初期化して送ったが、購入者がダウンロードできないと言ってきた。この場合、返品拒否は出品者の不備となるでしょうか。

どなたか教えてください...
某フリマアプリで、スイッチ本体を売りました。

スイッチ本体があつ森の柄のやつなのですが、
購入した後に付属のあつ森をダウンロードしました。

購入者から『あつ森もデータに入ってますか?』と言われたので私は、『個人情報がある為、初期化して送るのであつ森は消えるかと思われます』とお伝えしました。

その後『あつ森が消えるとは...?少し調べてみますね』と来て『色々調べたところ、あつ森は消えないのでそのまま初期化して送ってください』と言われ、当方機械に疎い為、大丈夫だと思い発送しました。

しかし本日届いたみたいで先程
『あつ森がダウンロード』できないと..


こういうのって返品拒否はNGで
出品者の不備になるのでしょうか..

コメント

👁️‍🗨️

追記:ニンテンドーアカウント復旧出来ないか聞かれました

桃🍑

データ初期化して送ること、データは消えますと伝えた上で購入者が自分で調べ納得し購入したのであれば、その後は自己責任なので返品受け付けなくてイイと思います
こちらは初期化して送ると説明しましたよね?と…

ニンテンドーアカウント復旧させたら、他にデータで購入しているものがあればそれらも再ダウンロードして使えてしまうので…
新たにどうぶつの森を購入してくださいとお伝えするしかないと思います

  • 👁️‍🗨️

    👁️‍🗨️


    先ほどメッセージがきて
    購入者様のメールアドレスを、
    こちらがニンテンドーオンラインで編集して完全に私の個人情報がわからなくなってからニンテンドー垢を譲渡して欲しいと来ました...😭

    • 9月9日
  • 桃🍑

    桃🍑

    個人情報がわからないようにしても、↑でも書きましたが
    ないとしても、、

    他にもダウンロードソフトがあるためアカウント譲渡することはできません、と伝えてみてはいかがですか?

    • 9月9日
  • 👁️‍🗨️

    👁️‍🗨️


    伝えてみます😭ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • 桃🍑

    桃🍑

    納得、理解してくれますように🤲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

説明文にはなんて買いてたんですか?

購入者の確認不足ですよね!
出品者側は悪くないと思います😳
返品に応じなくて良いかと!

  • 👁️‍🗨️

    👁️‍🗨️


    本体+充電器
    発送前に、動作確認+初期化済み と記載しました ..

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    データつくなんて一言も言ってないですしね!
    めんどくさい購入者にあたりましたね😔

    • 9月9日
  • 👁️‍🗨️

    👁️‍🗨️


    始めてです😭笑
    発送前にも『このメッセージを見たら早く発送してください!流石に明日まで待てませんよ?』って来ました笑笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖ありすぎです🤣🤣
    無事解決することを願ってます!

    • 9月9日
あづ

初期化するから恐らく消える。と伝えてるのでこちらに非はないと思います🙆‍♀️

返品は応じなくていいですし、評価悪くされたらメルカリなら事務局に相談してください。
ラクマ だと評価変えてもらえないですが…

アカウント復旧は、「別のSwitchで使っているのですみません」でいいと思います😌

  • 👁️‍🗨️

    👁️‍🗨️


    よかったです😭

    別のスイッチで使うと言ったら
    『ニンテンドーアカウント新しく作成してそちらを利用できませんか』って来ました笑

    • 9月9日
👁️‍🗨️

皆様ありがとうございました😭
1時間の長い戦いで解決しました。笑

最終的に、私が運営に連絡しますね〜って言ったら即受け取り評価してきて、

『娘が泣きやみません』の一言付きで最低評価でした笑笑

みなさまもお気をつけて...😭
多分娘いないです笑