※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の子供が公園で遊ぶ際の靴について相談です。ファーストシューズのサイズ選びや、公園用のソックスシューズについてアドバイスを求めています。

もうすぐ公園シーズンですね😄
来月下の子が1歳になります👶🏻
今はつかまり立ちでつたい歩きする感じで、
まだ歩いてはいませんが、階段登ったりアクティブに動くことが大好きみたいなので、
涼しくなったら公園に遊びに行きたいんですが、

まだ歩けないけど、公園遊び連れて行っていた方、
靴はどうしてましたか❓

ファーストシューズを買おうかと思いますが、
今のサイズに合わせて買って良いものか🤔
少し大きめを買うべきか🙌
公園用にソックスシューズ?買うべきか
良かったら参考に教えて下さい✨

コメント

みー

ソックスシューズ買って、スリコとかにも売っているプレイウェア着せて自由に遊ばせてました(* 'ᵕ' )☆
ハイハイしたり座ったりしても全然気にならずとても良かったです😊

  • りん

    りん

    プレイウェアとかあるんですね😳知りませんでした!
    調べてみましたが、1枚持っておくとハイハイでも公園遊びが楽しめそうですね😆

    ちなみに靴よりソックスシューズの方が最初は良さそうでしたか❓🙇🏻‍♀️

    • 9月9日
  • みー

    みー

    靴だと固くてハイハイから足を立たせるときとかに地面に足が引っかかったり動きづらそうだったのでソックスシューズ履かせてました!
    初めは靴下2枚履かせてたりもしたんですがやっぱり怪我が心配でソックスシューズに落ち着きました☺️

    • 9月10日
  • りん

    りん

    お話聞いて、シューズソックスとプレイウェア買うことにしました😆
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 9月10日
  • みー

    みー

    お役に立てて良かったです😊
    思い切り公園楽しめますように(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 9月10日
うさこ

ミキハウス にプレシューズあるのでそれを履かせて遊ばせてましたよー!
歩けなくてもジャングルジムでつかまり立ちとか伝え歩きするだけでも楽しいですし、外でもハイハイしてました!

  • りん

    りん

    上の子もいるし、公園行くと思うので、まだ歩けませんが連れて行きたいなと思ってます😆
    ハイハイでも楽しんでたんですね✨
    プレシューズ見てみます🙏🏻

    • 9月9日