※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育のタイミングについての理由や考え方について知りたいですか?

素朴な疑問ですが、、、
小学校入学まで自宅保育や、
年長さんから幼稚園に入れてそれまで自宅保育するって
なにか理由やこだわりがあってのことなんでしょうか?
(自分でみたい、育てたい!みたいな?)

わたしの中で仕事してる人は0歳から保育園、
専業主婦は年少さんから幼稚園に入るもの!と
思ってたので
どのような考えがあるのか知りたいです。
悪意はありません。本当にただの疑問です

コメント

deleted user

子供が小さいうちは専業主婦貫いてた子は、保育料が沢山かかるのが嫌だったみたいなことを言ってました!この子は親が近くにいたので頼りっぱなしでした。

ママ友は、元保育士で、0~2歳児クラスの保育士からの虐待を日常的に見てしまったのでとてもじゃないけど保育園なんて預けられないと言ってました😅周りに頼る人いないけどワンオペで3人自宅保育からの幼稚園です。

色んな理由がありますね😂

  • ままり

    ままり

    なるほど、保育料がかかるのを懸念されることもあるのですね!
    えええー保育士の虐待ですか💦
    それを身近でみてたら不信感で預けるの怖いですね、、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

姉がそうでした!習い事をしてましたよ!英会話とか!
あおは一緒にいたいのもあるかと

  • ままり

    ままり

    なるほど!園での集団生活ではなく、
    習い事をするご家庭もあるのですね!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは小学生ですがらともだちもたくさんいて集団にもなじめて英語もかなり話せます

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

友達は海外の方法で、5歳から幼稚園いれるといっていて、
よくそこまで毎日一緒にいれるなと思ったことあります
でも子どもといれるのは今だけだし、愛情深いひともいますよね😌

  • ままり

    ままり

    海外は5歳からのところもあるんですね!
    ほんと、小さいうちしか一緒に入れないけど、自分の時間はとれないから大変ですよね💦

    • 9月9日
ままり

働いていた時、そういうご家庭意外にも結構ありました!

転勤繰り返してて、入園してもお金だけかかるから家庭学習を利用していた!というパターンもあれば、そもそもネグレクト気味というパターンもありますし、そういう家庭の教育理念っていうパターンもありましたよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    なるほど、転勤族の方は入園のたびに揃えるもの変わったりしてお金かかりますね😱そういうご家庭もあるのですね、
    いろんな方のいろんな考えがあって勉強になります

    • 9月9日