※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管が詰まっている場合、排卵はできるが着床できない可能性があります。右排卵が初めての場合、驚きもあるかもしれません。

左右どちらか又は両方の卵管が詰まっている場合、排卵自体できないのでしょうか?
それとも詰まっていても排卵はするけどその後着床できないとかですか?

来月卵管造影検査をやります。やる前から結果にビビってます💦
毎月排卵は確認できていますが、これまでほぼ毎回左からの排卵です。右が詰まっていて排卵できていない可能性ありますか?特に関係なく、たまたま左が育ちやすいというだけですかね?

今日超音波検査したところ、今月は右から排卵しそうと言われました。半年通って初めての右排卵なので驚いてます💦

質問まとまらなくてすみません🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

卵子は卵巣で育って、卵巣から排卵されます!

それを卵管の端っこがキャッチして、卵管を通り子宮まで卵子が転がってくるって感じです!

なので卵管が詰まっていても排卵はします。
私も左側の卵管が詰まっていますが、右からも左からも排卵していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まっていても排卵はするんですね💦いつも左排卵ですが逆に左卵管詰まってたら今まで無謀な戦いしてたってことか…😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、確率は低めらしいですが、左から排卵した卵子がころがって右側の卵管でキャッチして妊娠することもあるって担当医から聞きましたよ!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですね…⁉️妊娠って不思議ですね🤔

• 9月11日