※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘です。入眠時ミオクローヌス?お昼寝の時に毎回、モロー反…

生後3ヶ月の娘です。入眠時ミオクローヌス?
お昼寝の時に毎回、モロー反射のように手を大きく動かして少し息が荒くなり、時にはビックリして泣いてしまう事もあります。
今までそんなに気にならなかったのですが、ここ1週間凄いです💦
色々調べたところ、入眠時ミオクローヌスかな?と思い、同じような症状が出てる赤ちゃんが多いのに驚きました。
生理現象なのは分かりますが、今までは3時間とかお昼寝してたのに、眠りの浅くなるタイミングで体が動いて泣いて目覚める事が増え、最近は娘も私も寝不足です💦💦
特に娘の睡眠時間が心配です。。。
経験されたことのある方、対処方や、どれくらいでマシになって等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント