※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家や実家に行くと、子どもたちは暇でテレビばかり。無駄に行くのが嫌だけど言えず、100均で遊べる物を買って行く。義実家にはトランプしかない。

義実家、実家行ったら、子どもたち何してますか?

義実家、する事なくて、暇で、子どもたちテレビばかりです。
自分の実家である夫ですら、行ってもやる事ないんだよなー。って言ってます。(親孝行で孫を会わせたいから無駄に行きたがる)交通費かけて行かなくて良いのにって思うけど、言うと喧嘩になるので言いません。

私も一緒に行く時は、100均で時間潰せて遊べる物買わせたりしてます。本買ってったりしてます。

義実家には、トランプだけあります。孫のために何か用意、買うことはしません。

コメント

ままくらげ

義実家……みんなで焼肉パーティーをしたり夏なら花火をしたり、普段も義父や義弟が遊んでくれます☺️
その間私達夫婦は息抜きさせてもらってます。
義母とは新聞の間違い探しをやったりもします。
トランプやパーティーゲーム系のおもちゃも買ってくれてましたね。
私達夫婦と義弟、子供とでSwitchで対戦をする事もあります。

実家……人生ゲームを母とやりハマったので毎回やってます😂
トランプや私が遊んでたカルタもやってましたが、ハマったのでそのまま貰ってきて今は自宅で遊んでます。
後はSwitchやスマホでゲームしてます。
子供は母と知育菓子を作るのも楽しみなようです。
また、お散歩やこの辺りではできない川遊びに行きます。

義実家の方が人数も物も多く敷地も広いのでやる事がありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家とも楽しそうですね✨羨ましいです!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

実家はおもちゃがあまり無いので敷地内で虫探したり砂遊びしたりしてます。
義実家は行く度におもちゃが増えている感じで室内でおもちゃで遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家とも、遊ぶことがあるんですね✨羨ましいです!
    義実家は、おもちゃもない、外遊びもしない。(高齢者すぎて公園に行こうってならない)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも暇すぎて…😒
義実家での最近の滞在時間は食事込みで3時間以内です。
それでも飽きて途中で公園に行ったり、Switchを持っていったりです。

実家は近いのもあり、娘は自分のおもちゃや工作セットを置いていて、完全に自室だと思っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、義実家片道2時間弱なので、必ず1泊します。なので、ほんとーに、暇です!
    何か用意してあげようとか、そういう気持ちも無いんですよねー。私は、年に一回着いていくくらいです。行ってもつまんないんで。

うちも実家は、私の昔のおもちゃや、孫たちで遊ぶものとかたくさんなので、暇になることはないです😆

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまらない場所に泊まりは辛い😭
    7歳だと、「つまらないから行きたくない」って言わないですか🙄?
    うちの年長の娘は「行きたくない!」て最近はっきり言ってて😅
    義両親は何を用意したら良いのもわからないのかもしれないですよね。そこは旦那が言えよ!て、私いつもイライラしております🤣

• 9月9日
ママリ

旦那と子供が行った時に、バーベキューとかしたりおもちゃを買ってもらったりしていたようですが、危ないなと思う事もあったし、栄養バランスとか考えず食事与えるし、真夏の暑い日に毛布用意するし、おもちゃも余計なものばかり選ぶから、何かしてあげようという気持ちはあるみたいだけど、なんか毎回モヤっとします。