※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2長男が友達と遊びたい。広場で遊ぶか公園に行くか提案。ママさんの連絡先不明。一緒に行くべき?

どうしたらいいでしょう😭

小2長男がお友達と3人で帰ってきて、今日遊べる?となりました。ほんとはもう1人の子(家が隣)と遊ぼうと言ってたみたいなんですが用事があったみたいで無理で、じゃぁ〇〇くん(長男)と2人で一緒に遊ぼう!となりました。

1年生の時に一度だけ家の前の小さい広場で遊んだことがあるんですが(ママさんもいました)、それからずっと遊んでいなかったし、どこで遊ぶ??となり。

広場も小さいし今の時期は蚊が沢山いてすこし前に大変な目に遭ったのもあり、私が近所(歩いて500メートルくらい)の公園はどう?と提案しました。その子はその公園知らなかったみたいなんで、我が家に集合して一緒に行くことになりました💦

が、ママさんの連絡先は知りません。何度か喋ったことはあるんですが、、、

とりあえず私も下の子連れて一緒に行こうと思いますが、いいですかね?( ; ; )

ママさんが一緒に来るかどうかもわからず、、、

というか公園提案したのよくなかったかなぁとか、、、

その子は多分もう1人で遊びに行ってるような気もしてて。

みなさん気にせず一緒に行きますか?💦

コメント

ママリ

私なら家で遊ばせます。今の時期暑いですし熱中症なども心配なので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんの連絡先も知らないのですが家に入れていいですかね、、、💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    逆にお母さんの連絡先知らない子と中途半端に外で遊ばせるほうが私は怖いです💦なんかあっても怖いので💦

    家で遊ばせて、家まで送ってあげてその時にお母さんと連絡先交換します

    • 9月9日
ナツ花

小2なら、親の連絡なく来る子たくさんいますよね( ̄▽ ̄;)💦
もうどこまでも遊びに行く子はいってるとおもいます!

私なら公園いきます😊
そして、暑いからとサッサと解散します(*•᎑•*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    結局ママさんも来られてて、家の前で遊ぶことになり少しだけ遊びました💦

    連絡先交換したので、次回からは大丈夫そうです(><)

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

お母さんに聞いてから良いってゆったら公園に集合ー!みたいな感じでどうでしょう?来たら少し遊ばせて帰ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ママさんもほんとに遊ぶのかな?て不安に思ったらしくついてきてくださいました!

    連絡先交換できたので次からは連絡できそうです(><)

    • 9月9日