※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
子育て・グッズ

卵に関するアレルギー症状や食べ方について相談中です。

【全卵の進め方について】

卵黄1個分までクリアし、卵白小さじ1までクリアしています。

1週間前にゆで卵で全卵1/4個分を食べました。
食後1時間後と2時間後に2回嘔吐しました。
消化管アレルギーや卵白アレルギーなども考えましたが
その日は食べ過ぎた可能性もあったので様子を見ました。
3日後くらいにかき玉スープ(全卵1/8個分)を食べましたが嘔吐や発疹など何もありませんでした。

本日全卵1/4個分食べましたが、5時間ほど経ちましたが今のところ何もありません。

ゆで卵がおいしくないのか、おかゆに混ぜてますが食べづらそうです。
スープだと食べやすそうですが、症状も出やすいのかな?と思いまよっています。
ゆで卵ではこれ以上の量は食べてくれなさそうだなと思ってます😥
もう卵はクリアでいいんじゃない?と夫からは言われましたが嘔吐が怖くて慎重になってしまってます。

ゆで卵食べないからこれでチェックしてるよとか嘔吐したけど1回だけだったから思い切って進めてるなど前向きになるコメントやアドバイスをください🙇‍♀️💕

コメント

もな💅🏻

かき卵スープは個人的にはおすすめしません。火のとおりが甘くなるからです。症状出やすくなります😭
スープのほうがいいなら固ゆで卵をゆがいて、スープに混ぜてみては?

全卵1/4を数回試してみて嘔吐がなければ、私なら加工品に進んでみるかもしれません!
たまごボーロや卵使用のクッキー、離乳食です!

• どどど

どどど

ありがとうございます😊
    ゆで卵をスープに混ぜてるのいいですね!!試してみます!

加工品もチャレンジしてみます💕

• 9月9日