※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が年下の女性を妹と呼び、親しくしていることに不安を感じています。相手とのやり取りや行動に疑念を抱き、旦那との関係に不安を覚えています。どうすれば普通に過ごせるでしょうか?

乱文でごめんなさい。

旦那が年下の女の子を妹と呼んで可愛がっている件について

年下の旦那が職場の女の子(旦那より年下)を妹みたいと猫可愛がりしてます。

ラインでずっとやり取りをしていて、可愛いや好き、ぎゅー(ハグ)のスタンプを送ったり、送られたりしてます。
好きには兄妹として好きとお互いつけてますが、♡たっぷりの胸焼けしそうなライン、分刻みでのやり取りをここ数ヶ月毎日してます。

でも、本当に妹と思ってて、それ以上の関係は望んでないし、なんか家庭のことで悩み?があるようで困ってるから助けてあげたい、俺には家族(私たち)が1番大事といいます。
だから見られて困ることはない、と最初はLINEの通知を私が見てしまっても何もいいませんでした。
でも、最近は、通知で見えたことに嫌な感じがして、そっとLINEをみたらカップルのようなやりとりに見えて、『大好きやハートは何か違くない?』『おはようからおやすみまで連絡ずーっと取り合ってて、可愛い💕好きよ〜とかカップルみたいなじゃれあいしてて、これって異性として好きなように見えるんだけど』と伝えたところ、『嫌ならみなきゃいいだろ、ぐちぐちうるさい』と言われました。

残業はあれど、朝帰りや泊まり、出張などもありません。
休みの日は日曜日は家族DAYしてくれてます。
子供達にも今まで通りです。
私には近づかなくなりました。きっと文句言われるからです。
平日休みは一人なので主にずっと相手へ連絡してます。
平日の夜も、家にいても私たちとの時間よりもスマホをしている時間が圧倒的に多いです。なんなら夜中までしてます。
履歴を消してるかも?と思う箇所も何箇所かあります。

相手は職場の子ということは、1日の大半そこのと過ごして、家でまでずっとトークしています。大体20時〜1時まで。
二人してお休み被せてる(旦那がシフト決めてて、その子と出勤を被せてます。)のも嫌です。
私と先約あった日も仕事になったと言ってましたが、その子に休みを代わって欲しいと言われて休日出勤してました。

私に対しては結婚して数年経っていることもあり、今日遅くなる、ご飯取引先としたのでお弁当食べてませんなどほぼ連絡帳のような報告のラインばかり。

比べる立場ではないですが、どっちが大事?好きなの?となってしまい、直接本人に言ったところ、『ほんまに兄妹みたいなもんやけん』『お前(私)が1番やで、ちゃうかったら家帰ってこんへん』不安になるので月一くらい聞いてしまったら『いつまでおんなじこと引きずっとんや、しつこい』と言われてしまいました。

旦那は私よりも下、まだ二十代半ばです。
結婚して10キロ太りましたがまだまだ細くかっこいいです。
私はアラサー、結婚して12キロくらい太りました。
ぽっちゃりになりました。やっぱり私が女じゃなくなったと思われてるのでしょうか。
自分に自信がなくなり、疑心暗鬼になり、旦那を疑う酷い嫁なんですよね。
お相手の子はこの間写真を見せられましたが、とっても可愛らしい子です。
私とは正反対の華奢で守ってあげたくなるような子でした。

旦那が他の人に好きや可愛いと言っていて、相手にも言われたら、『そんなん久々に言われたわ』『ガチで照れる』と喜んでました。私だって好きよといつも伝えてるのに。
これが嫌だと感じる私がおかしいですか?

相手の方はたまに、奥さんいるんでしょ?とか他の人から愛妻家って聞いてるのにいいの?と気にしてるのに、旦那は、『好きやハートくらい今どき誰に送るのも普通や』『可愛いもんには可愛い言わなあかんやろ〜?』と伝えてむしろ相手からのそういう言葉を待ってるように見えました。
旦那がそう伝えたせいか、最近は普通に兄妹と付けずにすきよや会いたい等言い合ってます。

プラトニックラブというのでしょうか?
酒に酔った勢いのワンナイトよりもよっぽど心にきます。
どうしたら私普通に今まで通りに過ごせるでしょうか?

旦那に『お互い干渉するのやめよう、夫婦間でもプライバシーって大事やろ。できないなら出て行く』『お前が口うるさくしなければ喧嘩にならんからお前ももっと俺以外に興味を持て。男と連絡とっても文句言わんからよ。(付き合ってる頃男の人の全て連絡先消されてます。)』
『あ!むしろあの子の事知って欲しい!若い頃のお前と似てるから仲良くなれると思うから!今度家に連れてくる!俺よりも仲良くなれたりして〜笑笑』とも言ってます。

私はどんな顔をしてその子に会えばいいのか、わかりません。。。
私が今どんな気持ちか、きっと旦那にはわからないんですかね。
好きな人が自分じゃない人を最優先にしてたら、寂しいし辛いです。
子供が気がついていないことが唯一の救いです。
ずっとモヤモヤしてご飯も先月からろくに食べられません。
どなたか、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ごめんなさい。
普通に嫌だし、普通に心の浮気だよね?
って思いました。
兄妹って何?
他人だよね?
気持ち悪いんだけど。
とすら思います。

これが子どもの時からずーっと一緒に育った幼なじみに対して言われているならまだわからなくはないけど…。

私の中ではありえない!
の一言です。
実家に帰れるなら帰るし、こんなことしかできないなら父親としていらない!
離婚だー!!!!
って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、心がこっちに向いていない、体だけ帰ってきても虚しいし悲しいだけなのですが、子供はパパの帰宅を心待ちにしてます。

私も本物の妹でも気持ち悪いですがそれならまだ家族だからと耐えたかもしれないのですが、最近謎の腹痛と吐き気と頭痛がひどくて何もしたくないです。
    でも仕事と子育ては待ってくれない、そう思って気力でここ数ヶ月過ごしてます。

実家はすでに他界していて帰れません。
    だから、私が出ていかないとたかを括ってるのかもしれません。

やっぱり再構築は難しいですよね。
    私のこともう好きじゃないですよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの一語一句全てがウザいなと思いました…
「妹みたいな存在」とすれば全て許されると思ってるのもイラッとするしそんなに分刻みでハート付のやり取りする兄妹いないですし🤮

ただ、一般的にいう不貞行為は今のところないのであれば、ムカつくけど放っておくのが1番かなと思います💦
今度家に連れてくとか言われても興味ないし会う気もないと言いましょう。
俺にはまだこういう相手を作れるくらいの魅力はあるんだぞと奥さんにヤキモチ妬かせて優位に立った気分でいるのではないでしょうか😥
20代半ばならまだ他の異性に興味もあるでしょうし。
もし一線越えるようなことあればすぐ訴える準備だけはしといたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹ととはこんなやりとりしないですよね。
    旦那には幼くして亡くなった妹さんがいて、生きていたらその方と同い年だそうです。
    だから、妹へ強い憧れがあったそうでそれが爆発してるようにも思います。
    それでも気持ち悪いですが。

私も一度は離婚を視野に入れて考えたのですが、不貞行為ではないため泣き寝入りするしかなく、向こうの思う壺になるのは嫌なので、とりあえず気にしてないふりをして日々過ごしてます。

最近髪を染めたり、肌に気を使ってみたり、ピアス開けてみたりと普段気にしなかったことをするようになったのでそうかもしれません。
    私との日々に感じなくなった刺激を楽しんでるのかもしれませんね。

私が嫉妬してこの話を出しても最初怒って、黙って、私が一生懸命話してもスルーで、最後『本当に大事なのはお前だけだよ』といいます。
    まるでテンプレートのように毎回です。
    それも疑ってしまってるんですから、もう夫婦として破綻してますよね。

いざという時のために覚悟を決めないといけないですよね。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際ほんとに奥さんと離婚してまでその妹みたいな存在の人とどうにかなりたい訳ではないんだと思いますよ。
    だからほんとに放っとけば良いんです。
    ただ、付き合ってる時に男の人の連絡先を全て消されてるとの事だったので多分旦那さんこそ本当にヤキモチ妬きだと思いますよ。男と連絡とっても文句言わんからよと言いつつ逆のことされたらめちゃくちゃキレるタイプかと💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もそう言っています。
    過剰反応してしまう私がいけないんですよね。
    楽しいこと(子供のこと、友達と遊ぶこと、趣味のバスケ)を考えて、余計なことを考えないように頑張ります!!

消されるのもですし、元職場の方から妊娠を機に退職で挨拶できてなかったのでご飯でも、と連絡が来た(二人きりではなく複数人)時も、電話をかわるように言われて、勝手に断って切られちゃいました。
    あの時はヤキモチ妬くくらい私のこと好きでしたが、今ではむしろ勧めてきます。
    異性と連絡を取ることを。
    自身の罪悪感からなのか、同じ立場なら文句を言えないと思うのか。

仕返しのつもりで本当に旦那の言う異性と『仲良く』してみようかと思った時期もありますが、そうしたら今度こそ何も言えなくなるので、また、したいとも思えなかったのでやらなかったです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、同じく異性の存在をにおわせてギャフンと言わせるという手もありますが同じ土俵で張り合うのも馬鹿らしいのであなたがいなくても私全然楽しんでますから〜✨という気持ちで女友達とか子供と楽しんじゃいましょう。
    多分旦那さん自身はダサいことに変わりないんですが、奥さんが旦那さんのそのダサい行動に思考をとらわれるかとらわれないかで奥さんの魅力は変わります!
    奥さんが魅力を保っていれば、旦那さんは「俺なにしてんだ?」っていつか思うと思います☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の疲れ果てた心に、優しいお言葉がとても沁みました✨
    ありがとうございます!

私は私で自分の人生を自分の大切な人たちと楽しく過ごしたいと思います。
    久々数年ぶりに会う友達との約束も控えてるし楽しいことちゃんと自分にもありました!

ちょうど食欲が減退してるので、このまま産前の体重までまずはダイエットしてみます!
    子供に恥ずかしいママと思われたくないので🤭

いつかあの頃の気持ちを思い出してくれたらいいなぁと思いつつ、自分と子供のために少しでも綺麗になりたいと思います!
    こんな私に貴重なお時間使っていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

自分の心が頑張れるところまで頑張ります!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

きもちわるすぎます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと吐き気がしてるくらい、嫌で気持ち悪いです。

• 9月9日
まるめる

最悪というかゾッとしました!
私の旦那も20代半ばですが、そんなことしてたらドン引きします。
そんなことしてる暇あるんだ~って感じるし、即🔪(◜ᴗ◝ )
てか金置いて出てけって思ってしまうかも。
けどママリさんは旦那さんのことが好きなんですよね。
難しいですね、好きな人がそんなことやっててプラス高圧的な態度なんて、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、家族が大事っていうくせに、家族がいる時間を削ってるってことですよね。
    いっつも8時半から始まるんですよ、私が子供の寝かしつけでいないから…
    でも、降りてきたらコーヒー入れてくれてたり、しんどそうだと気遣って家事育児しておくから寝ておいでよと言ってくれるんです。
    以前と変わらず。
    私いない方がうるさくなくてちょうどいいだけかもですが、私を気遣ってくれることが嬉しくて嬉しくて。

本当ですよね。
    嫌いになれれば、楽なのに。
    もう離婚だ!出てけー!って。
    もうわたしが好きだったころの彼はいないんだ、とわかってるのに。
    私も、過去色々あって旦那に救われたんです。
    この優しさがとっても心地よくて、幸せでずっと続くよ思って願っていました。
    諦めきれない、辛い、寂しい、悲しい、こんな気持ち知り合い誰にも話せないから、聞いてくださってありがとうございました。

子供のためにも自分の感情より、子供の未来を考えて過ごしていきます。
    旦那が子供の良き父でいてくれる限り、頑張って耐え忍んでいきます。
    もし不貞があったらその時は覚悟を決めたいと思います。

• 9月9日
ままり

ただの公開浮気?頭おかしいなって思いました、すみません💥妹みたいなって‥本当の妹にそんなん送っててもきもいのに意味不明です。言い訳にしか聞こえないです。

私だったら、はいはい好きにしなって感じで放置して"あなたなどいなくとも楽しいしあなたのことなど興味はなく、あなたはただ稼いでくれりゃいいのです、くそが"と態度で表します。休日は「娘とデートしてくるね🤍かわいい妹と遊びに行ってあげたら?😊ばいび〜」で仲間外れにします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹を免罪符にしてる感満載ですよね。
    やましくないから言ってるから、なんでもしていいよねって感じがとても嫌です。
    本当にやましくなくて、おかしいことしてないと言うなら、一度義実家に晒してやろうかとも思いました📱

クソが笑笑
    笑ってちょっと元気出ました🤭
    ありがとうございます。
    子供に嫌われたらきっとあたふたすると思うのでやってみます🙃

• 9月9日