※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

下の子が優しいか、上の子に気を取られてしまったせいか悩んでいます。アンパンマンの自転車での出来事について相談しています。

年子ママに質問です☺️

下の子がすごく優しい?のか
全然わがまま言わないです
上の子に気をとられて
過ごさせてしまったせいなのかなって
反省してるくらいです
アンパンマンの自転車が1台あるのですが
じゅんばんこに乗ろうねといって
上の子にいってるのに
自分の番じゃないと不機嫌になり
泣いて、、、結局上の子に
使わせてあげても何一つ
泣かずにいてくれる弟くん🥲🥲
おかしも上の子は絶対下の子に
あげようとしないのに
弟はお兄ちゃんがちょうだいといえば
あげたりしてくれます

年子のママさんどうですか?

コメント

ママリ

うちは下の子になるほど手がつけられないくらいわがまま放題でヤンチャです😂
うちの年子はどっちも譲らないので毎秒大喧嘩の日々です😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなのですね
    また2歳なりたてだから
    なのかな?もう半年もすれば
    喧嘩の嵐なのかな🤣

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    うち2歳3歳ピークでした😂お互い言葉も拙くてパンチとかも手加減無しだったので😱

    我が家の周りでは下の子が穏やかな性格なの珍しいです✨

    • 9月9日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    上の子がたまに
    押したり噛んだりもあるものの
    下の子が譲る精神なので
    大きな喧嘩にはなったことないです😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

また下が1歳ですがお姉ちゃんよりはるかにわがまま、お姉ちゃんの遊んでるものは僕のものって感じでとります!笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちと逆なのですね😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも下がキレ症なのでお姉ちゃん押して喧嘩ばかりです😂

    • 9月9日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    なかなかですね!男の子だから強いのかな🤣

    • 9月9日
ぴーち

うちも最初はそんな感じでした😂
おもちゃにしてもお菓子にしても
上の子は順番守らんし
絶対下の子にお菓子もあげないのに
下の子は上がわがまま言って泣いてたらいいよって渡してました😅
お菓子もちょーだいって言われたらあげてました🍪
でも幼稚園入る前ぐらいかな?(3歳過ぎぐらいです!)からは、下も優しくなくなってきました😂
おもちゃは貸さなくなって取り合いか、貸してくれへんー!おもちゃとられたーって親にチクリにきます😇笑
もはや上の子の方が最近は優しい気がします👦🏻
お菓子に関してはお互い譲りません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

たぶんうちと真逆かもしれないです😂
1歳5ヶ月差ですが、下の子の方がわがまますぎて上の子に意地悪をしたり手を出したりと1番悩まされてます💦
おやつタイムにゼリーを出してあげようと器を2つ出して準備してる時、下の子が真っ先に気づいておやつを受け取る待機をしてるのですが、上の子があとから気づいて近づいてくると「僕のもの!来るな!」と言わんばかりに押しのけて近づかないように手を出します😭
毎回手を出さないように止めますが、見てないところで喧嘩が日常茶飯事なので分からないことは諦めてます😂