※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が異性と2人で食事に行くことに不安を感じています。以前にも同様の問題があり、約束を破られた経験があるため、再度同じことが繰り返されるのではないかと心配しています。異性との食事について、夫婦で取り決めをされている方はいますか?

旦那が同僚や友人など、異性と2人でご飯に行くのはありですか??

夫婦共に地元から離れて生活しています。
結婚前に地元の特定の女友達(A)と何度も夜中まで遊んでいることがわかり、浮気ではなさそうでしたが、異性と2人では会わないでほしい と伝えていました。しかし、その後も地元へ帰るたびにご飯に誘っていることがわかり、一度別れましたが、もう会わないと約束し、しばらく経って結婚しました。
夫の言い分としては、「異性でも友達。一緒にいて楽しいから」と。お互いに恋愛感情がないと思っていても異性と2人って、あちらに気があったり、雰囲気で、、なんてこともあるので私は男女の友情はないかな、、と思っています。

子供が生まれてからは、誘われた飲み会などに1-2ヶ月に一回行く程度で仕事が終わると帰ってきてくれていると思っていました。

しかし、最近同僚の女性(20代、同い年くらい)と時々2人で食事に行っていることが分かり、口論へ。
夫から誘ったそうで、今回も恋愛感情はないようですが、LINEの内容も見せてくれないので信じられません。

私自身、夫のことが好きですし 子供のことも考えると離婚したくはありませんが、「次に異性と2人で会ったら離れる」と前回約束していたため、今回も許してしまうとまた繰り返すのでは?と思ってしまいます。

たかが食事くらい、と思うかもしれませんが😖

一緒にいたいけど、許してしまうとまた傷つきそうで怖い、、どうしたらいいんでしょう😭

みなさんは、異性と2人で食事 許せますか?
何か夫婦で取り決めしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシですね〜。
結婚した以上奥さんが不安になったり嫌がることはしない方がいいと思うので、旦那さんの配慮が欠けてると思います😣

ママリ

ないですね。
というか同僚だろうがなんだろうが隠してる時点であわよくば感が半端ないのと

女とヘラヘラ遊んでる時間あるなら早く帰ってきて子どもと遊べよと思うので、子どもとの時間よりその女との時間を優先してる時点できしょすぎて無理

はじめてのママリ🔰

同僚だろうが友達だろうが女はダメです😂
一緒にいて楽しいから、ただの友達だから〜とかの前に奥さんの嫌がることすんなよって思います😂そういうのも制限?辞めるのが結婚と独身の違いじゃない?って思います。

取り決めは何もしてませんが、浮気、連絡、などしたら周りの友達らに拡散して生活できないようにするから覚悟してやれよ!って言ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

なしです🙅‍♀️

LINEの内容見せないならクロですね、、

うたママ

なしです!
というか私も似たような感じで、結婚する前に旦那の幼馴染だから〜って言ってた人とたまたま出先で会い、そのままご飯行こうという流れになったんですが…
幼馴染で小さい頃にはお風呂も入ったから〜とか意味のわからないことを言われ、ご飯の最中も終始ボディタッチ激しい(相手の女が)し、私のものーみたいな感じで相手も婚約してる相手がいたのにものすごく悲しくなりました。
その時はもちろん旦那に伝えて合わないことは無理だけどグループとかで何かあれば会うかもってことで2人ではそれ以降は会ってないようです😅

相手も婚約してる最中にそんなことしてきたのでもう私はそんな奴のこと信用しないからと伝えて2人であったらお別れですから!って言ってあります!
旦那に下心がなくても相手が何してくるかわからないので、子供達含め今の家庭を壊したくなかったら2度と会うな!って言ってあります😅
連絡は時々取っているようですが…

野菜

私も同じような状況です🤣
うちは2人きりで誘ったとかではなく、3人とかだったのに、最終的に旦那と職場の女性が2人きりになって朝まで飲んでたことあります🫠
GPSもついてますし、旦那のスマホもいつでも開けるので、確認しますが、それをみて白だとわかっても疑ってます🤣🤣
朝帰りされてもうしないと約束したのに、この前その女性と3時まで飲んでました☺️
そのおかげで陣痛きて、管理入院中です🥹
まだ話し合いも出来てませんが、離婚するか迷ってます🥹

092159

自分の旦那だったら別に気にならないです。フルリモートで基本家にいて、数ヶ月に1回くらいしか外出しないので。
元々奥手でクソ真面目な性格なので、浮気できないとわかっていますし、相手も既婚者で子持ちだったり、転職の相談とか相手の情報を言ってくれるので。
一応、万が一浮気したら即離婚で家は私の物、子供にも会わせないと宣言しているので、旦那の性格上怖くて浮気なんてできないと思います。

元々信用できないタイプだったら旦那の自由にはさせられないかなと思いました。