※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使っただしパックが合っているか心配です。減塩や無添加のものがおすすめです。体に悪いかは不明ですが、再度作り直すかベビーフードに切り替える方が良いでしょう。

離乳食のだしパックについて
いつもうたまるごはんという本通りに離乳食を作っています。
一昨日土曜日に1週間分作ろうとしたら、本に市販のだしパックがでてきて、特に離乳食用のだしパックを買ってなかったので、
家にあった写真の久原本家のだしパックを使って離乳食をつくってしまいました。
(400mlにつき1パックと記載がありましたが、1200mlの水に1パックでつくっています)

今日食べさせてみると、おぇっと吐き出すような反応をしたので3口ほどで終了しました。
自分で食べてみてもかなり味がついています。

後でだしパックについて調べると、離乳食には減塩のものや無添加のものがおすすめとかいてあり、間違って作ってしまったのでしょうか??体に悪いでしょうか??
ちなみに今は元気に動いてて大丈夫そうですが心配です、、、。

残りの分はもう処分して、もう一度作り直すか、今週はベビーフードでした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も大人は茅乃舎の普通のもの使っていて、離乳食これで作ろうかな?と悩みましたが一応茅乃舎の減塩のものを買って離乳食用に使っています。
大人のでも薄ーく作れば大丈夫だとは思いますよ、でも大人が食べてかなり味がついているのは赤ちゃんからしたらかなり濃いのかもしれませんね😅
離乳食用に買った減塩の出汁パックも元々減塩ですがかなーり薄めて使っています。
心配ならベビー用を買ったりしてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茅乃舎の減塩のものも気になって見ていました😭
    ベビー用だと安心ですね!もともと料理も苦手で、離乳食自信がないのでベビー用のもいいなと思いました!
    ありがとうございます😭参考にします!

• 9月9日
sayaka

私は気にせず、普通にほんだしをうすーく薄めて離乳食作ってます😂減塩や無添加のものなど、、言い出したらキリがないので😂

体に悪くはないと思うし心配ないと思いますが、そのせいで離乳食食べてくれないなら作り直した方がいいかもしれないですね。
今は食べる訓練なので、味より食べてくれる事優先にした方がいいかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用でも大丈夫でよかったです😭
    初めての離乳食で敏感になって色々心配してしまいました。
    たしかに大事なのは、食べてくれることでした、、、食べてくれるようにつくってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月9日