※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21wの妊婦で、不整脈か不安。息苦しさやリズム感に疑問。仕事中に不快な症状も。関係があるか教えてください。

21wの妊婦です。

これは不整脈なのかよく分からなくて、教えてください😓
息苦しい感じがして、脈をはかると

・ ・ ・ ・ ・・・ ・ ・ ・ ・

というリズム感なのですが
これが不整脈という事なのでしょうか?

仕事で体を動かすので脈が乱れているだけでしょうか?

最近仕事中に息が苦しくなったり頭がボーッとしたり
体がサーっとなるような感じがして立っていると気持ち悪くなったりしてて、これも関係ありますか?💦

コメント

みー

かもですね💦
動悸があったり
心臓が一定ではなく急にドキドキしたりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院に相談した方がいいのでしょうか?
    横になっていると落ち着くのですが仕事中は動き回るのでどうしようもなくて🥲

    • 9月9日
  • みー

    みー

    していいと思います!
    でも不整脈でもらえる💊はないのでアレですが💦

    • 9月9日
みー

妊娠中同じ症状があり貧血でした😭
酷い時は立てないぐらい酷く這いつくばって移動したこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貧血もあるのですかね🤔
    今までの検査では引っかかってはいません!
    それほどではないのですが
    体のサーっとする感じが気持ち悪くて😓

    • 9月9日
k

脈が乱れるのは不整脈かなと思います💦
立っていると血の気が引くような感じとか気持ち悪くなるのは、脳貧血かもしれません💦
鉄欠乏性の貧血とは違うので血液検査では指摘されないですが、妊娠中はなりやすいようで私もそうでした😣

不整脈は、頻度が多くて気になるようなら相談してみても良いかと思います💦
私もかなり前ですが心電図検査で不整脈を指摘されて、ホルター検査?1日機械を身体につけて心電図を記録する検査をしたところ、回数は多いものの危険な不整脈はないとのことで経過観察になりました!
その後も、ストレスがあったりするとたまに脈が乱れる感覚はありますが普通に生活してます☺️