※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

町内会のゴミ拾いで子どもと参加することに不安を感じています。配慮が必要ですか?

町内会のゴミ拾いの子連れについて。

4歳の子どもがいます。
近くに面倒を見てくれる祖父母いません。

日曜日に町内会のゴミ拾いを鎌を持って車を走る道を1時間やるそうです。旦那は仕事なので私と子どもしかいません。

出てくださいオーラがすごい班長で。。
どう思いますか??

コメント

ママリ

子ども連れていますよーって感じにしとけばいいと思います!危なくないように安全な場所でゴミ拾っとけばいいと思いますよ!

• ママりさん

ママりさん

子連れいるんですね!男性ばかりじゃなく女性も半々くらいですか??

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの町内会では、自治会館でお留守番できる子達は数名のママ達が残ってお留守番してます😊
お留守番できない子達は一緒に行ってゴミ拾ってますよ!
子連れは迷惑という雰囲気ではないです😊

• ママりさん

ママりさん

行事のときに会館を開放してくれるの素敵ですねぇ‥うらやましい。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳ですけど連れて行きました💨行かないよりはいいでしょって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも班長です💨

• 9月9日
  • ママりさん

ママりさん

引っ越して初めての町内の活動なのでどうなのかなと不安で。。5歳の子も、頑張っで参加してるんですね!

• 9月9日
ママリ

うちはいつも家族総出で出てますけどそれぞれ家庭によって違いますよー!家みたいにご家族で参加されてる方もたくさんいます!

• ママりさん

ママりさん

引っ越して初めての町内活動なので主人が仕事なので‥家族で行けたらいいんですが(泣)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

初めての町内会ならなおさら出席はしたほうがいいですよね😅出ないとかなり感じ悪いと思います。

• 9月9日
ママリ

お休みできたら1番ですが、行ったほうが今後を考えて良さそうなら…

鎌持ってるとちょっと危ないので、鎌は持たずになら(親も子も)4歳の子とゴミ拾いします。

3歳の時にスーパーの袋と長いトングや100均のロボットハンドみたいなおもちゃ持たせたら、楽しそうにゴミ拾いしてました✨

子連れで鎌は持てないし、車に超注意しながらにはなるので他の人よりは動けませんが…ってあらかじめ伝えて子どもと1時間ゴミ拾い遊びするぐらいの感覚で参加すると意外と楽しいかも…?