※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
雑談・つぶやき

熱が下がらず家事や育児を夫に頼まれている女性。夫が疑念を持ち、寝かしつけで揉めるも、最後は普通に振る舞われ、気持ちが複雑。

すみません、愚痴っぽくなります。
先週から私の熱がずっと下がらず家事も育児も夫がほとんど担ってくれています。

今日は昨日までより気分も良く、食欲も回復してきたので大丈夫かと思っていましたが、夜に検温すると39.9になっていました。

それを夫に伝えると、第一声はなんと「それ本当なの?」でした。体温計を見せましたが、40度近くある人がそんな動ける?と何かと疑ってきます。
また2ヶ月の子がいるので、お風呂を交代で入っており、私の番になったので、その子の寝かしつけをお願いし、お風呂から上がると「全然眠くなさそうだから、ほっといた。」と。
わからなくもないですが、、、

結局いつも同じ理由で私が寝かしつけをしており、今日は私の体がだるいこともあり、早めに寝かしつけたいし、寝かせてくるね、と伝えると、
夫「全然眠くなさそうだよ?」
私「でも自分で勝手には寝られないし寝かせてくるよ」
と寝室へ行こうとしたら、
「本当話聞かねーな」
と捨て台詞を吐かれました🤑

寝室で寝かしつけが終わり、リビングに戻ると、
大丈夫?寝たの?
と何事もなかったかのように話しかけてきました笑

だるくて言い返すのも面倒なので、ここで吐かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

なんかうちの義姉の旦那さんもそんな感じです。
一歳半の姪っ子を義姉が寝かてーと旦那さんに言うんですが、
「眠く無さそうじゃん」の一言。それでも義姉は9時くらいに寝室に連れて行くんですが「眠く無いのに無理やり寝かせてどうするのかねー。」といつもイライラしたような感じで言ってます。

そりゃ気にしなければ夜中まで起きてるわ…まだ身体も小さいのにそんな夜中まで起こしとくわけにいかないじゃん…お前みたいに夜遅くなったから朝遅くまで寝よーとか調節できるわけでも無く、朝は陽の明るさで起きたりするのに…
と喉まで出かかってました😥

• hsmama🎶

hsmama🎶

どこか他人行儀ですよね😰
    次の日もお願いしたら、今度はギャン泣きされ続けて、イライラしてました😖

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なんなんでしょうね😥
    こんなちっさい身体でギャン泣きしてる我が子見て可哀想だという方には思わないんでしょうかね😮‍💨

• 9月11日