※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時に私の手が必要で、夫の手では寝れません。2人目妊娠中で、一緒に寝られなくなることが心配です。同じ経験の方いますか?

もう5歳ですが生後3ヶ月くらいから私の手がないと娘が寝付けません。
寝ついたら手を離せるのですが
夜中寝が浅くなった時も私の手を持ってかれます。

たまに手なしで寝る練習してますがうまく寝付けず悲しくなって寝れなくて泣いてます。
夫の手では寝れません。

2人目妊娠中で
今後一緒に寝てあげられないことが出てくるので困ってます。

同じようなお子さんお持ちの方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、小学校4年まで母の親指をしゃぶらないと寝れなかったです。
そろそろやばいと母は思ったのか、
指をしゃぶろうとしたら、母が、今うんちして手洗ってないよ、その手でも大丈夫?とか
やたらとうんちがついてるとか、うんちうんち言うようになったのを覚えています😂
そのおかげで、辞めれたのをいまでも良く覚えています。
回答とは少しずれてしまってすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんの苦肉の策で卒業できたのですね。
    うんちかぁ、ちょっと今度言ってみようかなと思います😂

• 9月9日
ママリ

うちの小1もそうですよー(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😊
    お産のための入院中とかはどうされてましたか❓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

泣いてもそこは乗り越えるしかないのでパパが頑張りましたよ!
    たくさん遊んで体動かしてへとへとになれば子どもはちゃんと寝ますから大丈夫です!

• 9月9日
るん🍮

うちの子も手繋いで寝ないとダメです💦
下の子が産まれてからも夜間授乳があるから1階のリビングで寝たいのにママがいないと寝れないとしぶとく起きてます。
パパとは絶対寝ません。結局夜は授乳したら旦那に見ててもらって、一緒に2階に上がって上の子が寝たら下に降りてくる感じにしてましたが、結局起きてしまって泣くのでリビングに川の字でみんなで寝てます.....

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに産後もみんなで一緒に寝ないと無理そうですね😂
    同じ感じになりそうです。
    お産で入院されてる時は娘さんの入眠どうされてましたか❓

• 9月9日
  • るん🍮

るん🍮

入院してる間も23時ごろまでママがいない寂しいと言いながら寝れずいたみたいですが、娘も泣いてもどうにもならないと理解していたようで泣かずにパパにくっつきながら寝てたみたいです🥲

• 9月9日
mayu

娘は誰かの腕に顔をつけてじゃないと寝れませんでした。
少しづつお父さんでも寝れるように練習していき、最終的には自分の腕で寝れるようになりました。
現在寝付くときに腕は必要ないみたいですが、夜中眠りが浅くなると自分の腕を顔の近くまで持っていって寝てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕パターンだったのですね、
    お父さんで寝てくれるだけでも絶対助かりますよね。
    自分で寝付けるようになってえらい✨
    練習ですねぇ💦

• 9月9日