※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活で地域の保育課に入園条件を聞いたら、個人情報として教えられなかった。他に教えてくれる人はいるかしら?

保活で調べてると、その園に入るにあたって、最低点数、何点あれば入れたのか傾向など調べて!役所に聞いて!みたいなのあって、地域の保育課に聞いたのですが、個人情報になるのでそこは教えられないと言われました。
教えてくれた人がいるのでしょうか…?

コメント

ふふ

私の自治体では、市のホームページに各園の内定最低点数が掲載してます。

コメントした方は、もしそういったホームページの掲載がなくても、自治体が一覧表を持っていて、必要におうじてくばるのでは?という、意味だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保活の参考になっていいですね、!

やはり自治体によるんですね。インスタでそういうまとめしてる人いたので何だかなぁと思いました。まあ参考になったので良かったです

• 9月9日
はじめてのママリ

自治体によるんだと思います。
うちの自治体も教えてもらえませんでした!
ただこのランクは最低でもないとどの園も厳しいとかは教えてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によるんですね。その辺りはルールは無く、それぞれ考え方が違うんですかね。
    最低ランク教えてくれるのいいですね。それも教えてくれませんでした。個人情報になるとのことで

• 9月9日