※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
お出かけ

車のチャイルドシートについて質問です。基本、助手席にはエアバッグが…

車のチャイルドシートについて質問です。基本、助手席にはエアバッグが飛び出た時に窒息して危ないとかで悪いらしいですが、今、2歳の娘をジュニアシートで後ろの席につけていますが、6月に赤ちゃんが産まれるので、赤ちゃんは後ろ向きに後ろにチャイルドシートをつけなくてはいけません。
そうすると赤ちゃんの顔がまったく見えなくなるのですが、実家に帰る時など高速で3時間かかるような距離、心配ですよね😥
たまに助手席に乗せてる車を見かけますが、はたしてどうするべきか悩みます😥
車は日産のCUBEです。
後ろの真ん中にはさすがに座れないようです。
助手席をめいっぱい後ろにさげて2歳の娘を座らせたら大丈夫なのかとかも考えてます。
皆さんどうしてます?

コメント

ゆん

赤ちゃんの姿を見れるミラー売ってますよ( ◠‿◠ )
ウチは運転席の後ろに赤ちゃん、助手席の後ろに上の子を乗せてます^_^

  • きいこ

    きいこ

    ミラーですか。
    やはり後ろの席ですよねぇ~参考になりました😌

    • 4月19日
はゆ

私も後ろに二台つけてます🙌🏼
赤ちゃんの方にミラーつけてますよ💗

  • きいこ

    きいこ

    西松屋にミラー探しにいってみます😊

    • 4月19日
ほうれん草の胡麻和え

車やチャイルドシートに、後ろ向きでは助手席に付けてはいけないと書かれていませんか?

上の方も書かれていますが、後ろ向きの状態でも顔が見られるようなミラーが西松屋など赤ちゃん用品のお店などで販売されています!

上のお子さんと赤ちゃん、2人とも後ろの席はキツイですか?

  • きいこ

    きいこ

    後ろの席には2台付けれます。
    ただ心配なのが、上の子は0歳の時、ミルクをよく吐いていたので隣に座ってタオルで頻繁に拭いていました😅
    私が前に座ると拭けないなぁと思いまして😅
    しかも高速道路走ってる時とか。
    助手席に乗せてる人ってどうゆうつもりなんでしょうね?
    それどころか、座らず立ってる子供もいますよね😱
    恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 4月19日
  • きいこ

    きいこ

    あ!赤ちゃんを運転席後ろにしてミラーつけたら拭けそうですよね?今思い付きました❗

    • 4月19日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    拭けそうですか(*^^*)それならよかったです!
    旦那さんが運転ですか?
    それなら、上のお子さん前でも良さそうな気がします

    • 4月19日
  • きいこ

    きいこ

    旦那さんが運転です!
    ありがとうございました❗

    • 4月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはソリオを買ったのに
後ろに2個つけたら乗るスペースなく、、笑っ
なので上の子のチャイルドシートは
前に置いてます!!
一応席を後ろにいっぱいいっぱいずらしたりなどは
してます!!

私の運転の時は誰も赤ちゃんを
見る人がいないので
ミラー買いましたが
やっぱりミラー越しでも寝てたら
動かないので不安です( ̄∀ ̄)

私の場合同居中の父がほぼ
運転するので赤ちゃんの隣に
座って様子見てるので
そうしてます*ˊᵕˋ*

  • きいこ

    きいこ

    実はソリオを買おうと私は言ってましたが旦那さんがCUBE希望で最近CUBEを買いました😅
    後ろの真ん中に俺が乗る❗とか言ってましたが超ぎゅうぎゅうで笑っちゃいます(笑)
    実家が近くならいいんですけど2、3時間はかかるから困ったもんです😅
    上の子は前に乗せてるんですね。旦那が絶対ダメ!と言って今のとこ後ろに子供二人にするつもりです😊
    6人くらい乗れる車買うべきだったんでしょうかね?
    子供3人になったらまた買い替えですね!
    怖っ!

    • 4月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私がおっきい車運転する勇気がないので
ソリオ買ったんですが
うちも3人目が出来たらおっきいのに
入れ替えです( ;∀;)
うちは旦那の方が赤ちゃんを大人が
見れなかったら危ないからと
私は嫌だって言ったのに
助手席になっちゃいました(><)
旦那しかチャイルドシートつけれる人が
いないので😂
ま、前向きに乗せれるようになったら
後ろに2人とも乗せるつもりです*ˊᵕˋ*