※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母ってどの程度育児に協力してくれますか?また子どもにどんなものを買ってくれますか?

実母ってどの程度育児に協力してくれますか?また子どもにどんなものを買ってくれますか?

コメント

092159

協力はしてくれます。
ちょっと子守を頼みたいときとか。

買ってくれるものはおやつくらいですかね。高いもので子供の誕生日のケーキとか。
年金生活でお金から子守をするとよく言ってます🤣

るん

実家に帰ったら遊ばせてくれる、1人にさせてくれる
一緒に買い物に行ってくれる
お菓子とかですかね😊
あとは、お誕生日だったりお祝い事とかの節目に多くはないですがお金も頂いてます😊

👶🏻💗

美容院に行きたい時とかなにかイベントの時とかはたまに見てもらってます!!実家がいろいろ大変なのもあって特に買ってもらうことはしませんがその代わり私をたまにご飯連れてってくれてます

はじめてのママリ🔰

手伝いたい構いたい派の実母なので、やってと言ったら大概やってくれますし、頼んでもないおもちゃや服まで買ってきます😇
姑だったら嫌だっただろうな〜と思いますが、実の娘なので、それはいらん!これを買って!とずけずけと言ってます😂

はじめてのママリ🔰

遠方住みなのでたまにしか会えませんが、
一緒にお留守番、遊び相手、お散歩、ご飯作ってくれたり、オムツを変えてくれたり

オムツや日用品なんかは頻繁に買ってくれます。
リーズナブルなお洋服なども
お誕生日の時は、少しお高めのお洋服を買ってもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

平日週に一度実家に行ってます。
遊んでくれたり、私が1人で出掛けないといけない時は預かってくれます。
ご飯取り分けするようになったら、娘の分も軽く用意してくれてます🙌

買ってくれるのは体にはいいけどちょっと高いお菓子とか食べ物です。

はじめてのママリ

幼稚園前は美容院行くから見てて~が何度かありました!
今は月に1~2回遊びに連れ出してくれる感じです!会わない月もあります!

誕生日プレゼントに靴、ひな祭りにケーキ、クリスマスプレゼントには子供が欲しいもの(去年はすみっコぐらしのパソコンとSwitchのゲームソフトでした)
遊びに連れていってくれた時は百均でおもちゃ買ったりガチャガチャして帰ってきたりもします!

にママ🧸

近くにあるためよく言っています

買い物やどちらかの病院の時など預かってくれます
お菓子とかはよく買っておいてくれてます😊
一緒に遊んだりどこか行くはしないです。笑

はじめてのママリ

私が風邪で寝込んだり、病院に行く時とかは実母に預けてます!
それ以外は特に無いですかね🤔
実家に猫がいて娘が猫アレルギーなのもあるので頻繁に頼めないのもあります🥲

たまにですが、可愛いお洋服見つけたよ!と服を買ってくれたり、おもちゃや、おやつも食べれるようになったのでおやつも買ってきてくれたりします😁✨️

はじめてのママリ🔰

なーーんにも協力ないです!里帰りもなし!
誕生日にプレゼントは送ってくれます!

○pangram○

遠方なので特に協力を要請したり、日常的に何か買ってもらったりはしたことがないですね😅実親にも義親にも一度も預けたこと無いです。

出産祝い、誕生日プレゼントは、両親から頂いてます。

はじめてのママリ🔰

実家は遠方なので実母は頼れず
義家族は現役でバリキャリしてるし、近いけど若くもないので

育児に関しては両家頼る事はありません。
義実家は近くても、家には夜にしかいなくて
普段は本当頼りようがなくてノータッチです。

実家&義実家ともに年末年始やお盆などにしか帰りませんが
その時ばかりは、BBQやらキャンプ、テーマパークに行ったり外食に連れてったりしてくれるとかですかね🤔

誕生日やクリスマス、子供の日などに、何かしらプレゼントくれます。

それ以外で何かしらしてくれるとしたら、義両親が子供の日や

子供がまだいなかった時は誕生日
子供ができてからは母の日など何かの時に

どっかにご飯食べに行っといで〜、少しプチ贅沢に・・・っとエステやマッサージの回数券だったり、美容グッズくれたり

私センスないし、ゆっくり探す時間もないから、子供の好きな服とかおもちゃ買ってあげてー
って商品券くれたりとかですかね

はじめてのママリ🔰

行くたびにお菓子おもちゃを用意してくれます。
あとずっと遊んでくれます☺️

はじめてのママリ🔰

・産後、上げ膳・据え膳
・保育園のお迎えに行ける日は行っておいてくれる
・週1.2回、夕飯のおかずをくれる
・週1回、家政婦さんを派遣してくれる
・5歳まで、服はほとんど買ってくれる(こちらが買う前に大量にくれる、しかもブランドでセンスもいい)
・おもちゃはコレクター?!というくらい新作がでたら買いに息子を連れていく
・年2.3回は、夫婦だけで旅行や夜デートができるようにしてくれる
・スパのプレゼントをくれる

書いてて思いましたが、近くに住んでる時は色々してくれました🥰
今は他府県に住んでますが、たくさん協力してくれます!