※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が先生ずっと怒ってるって言ってたのですが、保育園ってこんなものですか?自分やお友達に怒ってるみたいです。

息子が先生ずっと怒ってるって言ってたのですが、保育園ってこんなものですか?

自分やお友達に怒ってるみたいです。

コメント

かぁ

園に1人はいますよね、、
常に怒ってたり、大きい声張る先生、、😮‍💨

うちの息子も敏感で気にする方なので、家でコソッとあの先生苦手と言うようになりました🥲

懇談とか話す機会あったときにチラッとは言ったことありますが、他学年とか関わりない先生だと放置ですかね、、
園の雰囲気にもよりますよね😭

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂

2歳児って誰も言う事きかないので、常に先生は「おもちゃ取らないよ!」「そっちに行かないよ!」「それ触らないよ!」って注意してます🤣

それを子供からしたらずっと怒ってるって感じてるのかと💦

ママリ

保育士の友だちが、そういう役回り?にさせられるって言ってました。
〇〇先生のとこ行きな!みたいな。
その先生=怖いイメージがあるのか怒ってなくても来た瞬間に泣かれるって話でした😅

内容次第ですかね😵
その子の為を思い怒るか、感情的に怒るか。
でもみんながみんな優しい保育園はないと思ってます😅それだと逆に好き勝手な保育園になりますし、厳しい先生がいた方が安心ではあります👏

ママリ

2歳児の集まりなんてむしろ怒らずにはいられないと思います💦

ミッフィ

保育園で働いていますが2歳児クラスの先生はしょっちゅう怒るというか注意してますね💦