※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知り合いが住んでいた賃貸に引っ越すことで悪い印象を与えるかどうか相談したい。

知り合いが住んでいた賃貸に住むのは印象良くないですか?

同い年のお子さんがいて遊ぶほど仲良くはないですが、散歩等で会うと世間話をする距離感のママさんがいます。
その方が今度一軒家に引っ越すのですが、ママさんご家族が住んでいた賃貸に私達が引っ越すのは悪い印象を与えてしまいますでしょうか。

というのも、今住んでいる賃貸で下の階の方から子どもの足音で苦情があり、数ヶ月前からずっと引っ越し先を探しています。
いくつか候補を絞りずっと部屋が空くのを待っているのですが、元々ファミリー物件が少ない地域で部屋が開くこと自体少なく、一番最初に空きそうなのがそのママさんご家族の住んでいる物件です。

ママさんご家族は現在独立型のメゾネットに住んでいるため、私達が引っ越して家の前ですれ違ったら、全く同じ部屋に住んでいることがすぐにバレます。
また、ママさんご家族の引っ越し先の一軒家も徒歩数分圏内なので、今後お会いする頻度も多いと思います。

皆さんだったら自分が住んでいた部屋に知り合いが住み始めたらどう感じるか率直に教えていただけますと幸いです。

ちなみに我が家は転勤族のため一軒家を購入することはまだ考えていません。
他の方から見ても違和感があれば、メゾネットを諦めて違う部屋が開くのを待とうと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ミニー

特になんとも思わないですね💡
世間話するなら
その時に引っ越したら
そこに行こーかなー🤭
って感じで話しますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無言よりは相手もわかっていた方がいいと思うので、事情もお伝えして空いたら引っ越したい旨を相談してみます!
    変なことではないとわかって安心しました😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

気にしません!我が家は住んでた側で同じようなことになりましたが、面白いと思ってました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    印象悪くないと言うことで安心しました😭
    意外とあることなんですね!
    ママさんにも軽くお伝えして引っ越ししようと思います!

• 9月11日
MA

私は自分がお相手の立場で全く知らずにきづいたら入居されてたって感じならちょっとびっくりしちゃいます💦
悪いことしてる訳じゃないし、ダメではないけど…

入る前に、世間話で今のところ苦情あって引っ越さなきゃでさー🥲メゾネットやっぱり苦情とかなかった?とか相談しつつ、引っ越したい状況だと事前に伝えておきたいです

それなら私のとこ○月にあくからおすすめだよ!とか、メゾネットでもここがデメリットだったよーとかも言えるし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お話をする関係だからこそ、事情を先に伝えておいた方が良いですよね!
    何回も引越しできるわけでもないので、お隣さんとかのことも聞けたら私としてもより安心できそうです!
    親身になっていただきありがとうございます😭

• 9月11日