※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状は1人目と2人目で異なることがありますか?1人目の時の症状と比較して、2人目の症状が異なることがあるか知りたいです。

妊娠初期症状って1人目と2人目で全然違いますか?

私は1人目の時8週で流産してしまったんですが、
生理予定1週間前から吐けない気持ち悪さが2日ほどあったり、胸が張って痛かったり、かと思えば生理前の腰痛が嘘のように治ったり…というのがありました。

今日が整理予定日ではあるんですが、上記のような症状がなく、胃あたりが気持ち悪いような、鈍い痛みが頭にあるような…みたいな生理前症状と言ってしまえばそうなものばかりです。

元々生理前症状が重い方なので、軽くて逆になんだろ?ってなっています。

あまり期待してはいけないと分かっているのですが、妊娠前の症状にも違いがあるのか知りたいです。

コメント

miyabi

8回妊娠してますが、その子その子で結構違いますよ🤔💦
1人目2人目は全くの無症状
3人目は頭痛、何となく気持ち悪い?程度
4人目は胃のムカつき、吐き気
5人目はほぼ無症状、気にすると下腹部痛
6人目は足裏の火照り、胃のムカつき、吐き気、股関節痛
7.8人目は足裏の火照り、胃のムカつき、吐き気、下腹部痛、腰痛、頭痛、酷いめまいなど…

共通するものもありますけど、程度が違ったり、始まる時期が違ったりしてるので、毎回同じとは限らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8人!すごいですね!
    事細かに教えて頂きありがとうございます。
    毎回同じ訳ではないんですね。
    いつもの生理ならあるはずのものもないので、期待してしまう自分もいたのですが、じっくり自分の体調と様子を見ていきたいと思います!

• 9月9日
𝐘🤎

1人目は頭痛や生理痛のような腹痛があって
2人目は得に症状なし
3人目は予定日9日前にいつも通りお酒を飲んでいたら吐き気がして発覚しました!!
なので、毎回症状は違います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3人の細かな情報をありがとうございます😭

男の子、女の子でつわりは違うと聞きますが妊娠初期も1人ずつ違うんですね。
    参考になりました!

• 9月9日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

私も悪阻の違いで性別が変わるっていう迷信があったので、2人目異性かなと思ってたんですが全然同性でした🥺

• 9月9日
きぃ

毎回症状違いました😌

1人目 大量のクリーム色のびおり
2人目 尋常なほどの寝汗(初期流産)
3人目は胃痛

生理前の症状とは違ったので、どれも妊娠してるかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3人全然違うんですね!

今の症状が妊娠のそれか分かりませんが、様子見ていきたいと思います!
    勉強になりました!

• 9月9日