※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
家事・料理

朝ごはんのアイディアください☺︎日替わり1品と以下のものは固定で毎日一…

朝ごはんのアイディアください☺︎

日替わり1品と以下のものは固定で毎日一緒です。
○ご飯
○納豆
○ヨーグルト
○フルーツ(バナナ、キウイなど)

日替わり1品は、
⚫︎目玉焼き&ハム
⚫︎野菜炒め
⚫︎もやしピーマン炒め
⚫︎切干大根煮、きんぴらなどの煮物(前日に作り置き)

ぐらいをローテーションです。もっとレパートリーを増やしたいです。

朝、10分〜15分くらいで出来るメイン?朝ごはん何かありますか?
できれば野菜使った料理だと嬉しいです😊

コメント

鈴羽

朝だと時間が限られると思うので、ほうれん草のおひたし・玉子焼き・春雨サラダかなー?

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    おひたし良いですね!!卵焼きや目玉焼きの付け合わせにしたいと思います!

• 4月19日

わたしはレンジでチンするだけのポトフを良く食べます✨
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、ウインナー(もしくは鶏団子)、オクラなど好きな野菜を入れて…お野菜たくさん摂れます✨

• uk

uk

レンジでポトフ出来るんですね!
    今ネットで調べてみたら簡単に出来そうでした!作ってみます😊

• 4月19日

退会ユーザー

ちなみに、ジップ袋などに1食分の材料を前もって切ってまとめて何食分か保存しておくと(材料別にではなく、1回で食べるポトフの材料を全て混ぜたもの)、毎朝器にジップ袋から材料を直接ぶち込んで、あとは調味料とお水を足してチンするだけなので、温めてる間に他のご飯の準備も出来ちゃうのでとても時短になります😆

• 4月19日
  • uk

uk

なるほどです💡
    野菜切るのも地味に時間かかりますもんね!!
    前日とかに用意してやってみます!ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました✨
    ポトフの味も、たまにカレースパイスを入れたりしてアレンジも出来るので、ぜひ楽して美味しい朝食にしてください✨
    毎日栄養考えながらご飯作るの大変ですが、頑張りましょう😊

• 4月19日
  • uk

uk

カレー味もいいですね✨
    やってみます!
    妊娠してると特に栄養とか塩分とか気になってしまって大変ですが、お互い頑張りましょうね☺︎
    ありがとうございました😊

• 4月20日
rs❤︎

具沢山のお味噌汁を食べています。ちなみに夜に作って夜ご飯にも出しています。

• uk

uk

味噌汁も具沢山にしたら野菜たくさん取れますね!ありがとうございます!

• 4月19日
ぴぴちゃん

私も、必ず野菜のお味噌汁を作ります。なかなか朝から野菜は難しくて、お味噌汁だと簡単です。

• uk

uk

朝から野菜って難しいですよね💦
    やっぱり味噌汁はパッと作れるし、野菜もとれるしいいですね✨

• 4月19日
ぴんきー0605

ナスの味噌炒め、そぼろ、温泉卵、アスパラベーコン炒め、エリンギベーコン炒めとかですかね😌

しっかりとした朝ごはんで尊敬します✨

• uk

uk

ナス味噌いいですね〜😊
    アスパラ、エリンギもベーコンと炒めたら朝ごはんになりますね、ありがとうございます!

• 4月19日
のび♡のん

野菜を刻んでスパニッシュオムレツ
あり物の野菜いっぱい入れてお味噌汁
はどうですか??

• uk

uk

スパニッシュオムレツ美味しいですよね〜😊野菜も大きめじゃなくて、小さく刻んじゃえば短時間で出来そうですね!

• 4月19日