※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
妊娠・出産

旦那に3人目妊娠を伝えたいが、生理遅れている状況。不安な気持ちと旦那の反応について相談。旦那に早めの妊娠を伝えた経験を聞きたい。

希望より早めの3人目妊娠、旦那さんの反応教えてください🍀

今まで、子供はあと2人くらい欲しいね〜って漠然と夫婦で話していました。
が、最近、3人目は下の子がもう少し大きくなってからくらいかな?と
やや正確めに旦那からよく話してくれるようになりました!

なんですが、今生理が1週間程遅れています。😇
若干気持ち悪くもあります。
検査薬はまだですが、
数週間ほど前に、上の子に
ママのお腹に赤ちゃんいるよ!なんて言われたりもあり、
妊娠してるんじゃないかと思っています😂

私としては、そろそろ3人目欲しいななんて思っていましたし、(2人目以降避妊なしですが今まで出来なかった為もう難しいのか、、、?と不安もありました。)
こればっかりは授かりものなので、妊娠していればとても嬉しい事です!

けど最近3人目の時期を明確に言い出した旦那に
生理遅れてることを伝えてどう思うだろうか?と少し不安でいます。
なんて言われるか、どんな反応されるのか。

予定より少し早く授かった方、旦那様の反応はどんな感じでしたか?

コメント

かの(23)

とにかくニヤニヤしてました。笑
避妊してないしそりゃできるときはできるよなって感覚で笑
(子供は2人でもいいかなと言ってた旦那なので予想外の反応に驚きました)

逆に私は焦ってましたね
3人ほしい、けど避妊なしでもすぐ妊娠できる体ではなかったため、年齢差あけたほうが育児しやすいよなーと思っていました!

嬉しいことには変わりないけど車変えなきゃ!家買わなきゃ!って先のことばかり考えて焦ってました💦笑

夫はなんとかなる精神の人なので、素直に喜んでいました☺️

  • 2児ママり

    2児ママり

    素敵な旦那さんですね🥰🥰

    でも確かに車のこととか考えることは沢山ですね、、、忘れてました😇

    • 9月9日
てんまま

ずっと3人目予定なく生活していましたが
家族会議をして、期間限定妊活はじめよう!と意気込み
一周期目で検査薬陽性になりました🤣

早すぎて引いていました(笑)
「まじで!?」って感じです。
もちろん嬉しいサプライズですが🤣

  • 2児ママり

    2児ママり

    すごい!🥹✨️笑
    でもやっぱり嬉しいですよね😌💓
    ありがとうございます!

    • 9月9日