※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が手のかからない性格から変わり、泣くことが増え、おっぱいに執着するようになりました。これは自我の発達や成長の一環かもしれません。

1歳の息子について

生まれた時から手のかからない子でした。
夜泣きもなく、訳も分からず泣くことも無く
ぶつけたりしてもケロッとしてるタイプでしたが
最近になって気に食わない事があると泣いたり
ちょっとぶつけただけでも泣いたり
あとはおっぱいへの執着がすごいです😞

これは自我が出てきて成長なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますー!
うちの上の子も赤ちゃん時期はよく食べてよく寝て、よく笑うほんと手のかからない赤ちゃんでした👶
でも1歳くらいから自我がでてきて、偏食も始まり、イヤイヤ期もなかなかすごかったです😂
3歳になって落ち着きました✨

  • りんたろ

    りんたろ

    手がかからなかった故にひえーってなってます😂
    イヤイヤ期とかもう先が思いやられる……(笑)

    • 9月9日