※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートの取り付け方について質問があります。ISOFIX対応のチャイルドシートは後ろ向きに取り付けることができるのでしょうか。

チャイルドシートの付け方について。

1歳頃までは後ろ向きに付けるのが推奨されてますが
この後ろ向きというのは
チャイルドシート自体を後ろ向きに付けなさいということですよね?
チャイルドシート自体は前向きに付けて赤ちゃんが座る部分を180°回転させて後ろ向きにしなさいということではないですよね?

Apricaのフラディアグロウシリーズ
ISOFIX 対応の物を用意したのですが
取説読んでも前向きに装着する方法しか記載されておらず、アレ?と思ってしまって💦
ISOFIX対応のものって後ろ向きだとカチッと刺さらないとかあるんでしょうか。

コメント

ちー

赤ちゃん自体が後ろ向きなら大丈夫かと思います。1歳ごろまで後ろ向きにしないといけないのは、赤ちゃんは首が未発達なので、事故等の際に前向きにしていると衝撃で骨が折れたりする可能性があるからです。
ですので、赤ちゃん自体が後ろ向きになっていれば、問題ないかと思います。

ママリ

後ろ向きは左の形でいいと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰👧🏻

前向きに設置して180度後ろ向きにしておく てことだと思いますよ?うちも購入時の形のまま前向きに装着して、まだ3ヶ月なので常に後ろ向きにしています!
うちはサイベックスですがフラディアグロウシリーズと同じ形で、ISOFIX、片側(後ろ)にしか付いてないかと思うんですけどね…?🤔地面に突っ張りで支える足も、前にしかないと思いますし💡

かの(23)

全く同じのつかってます
回転式のですよね!

普通につけて回転で後ろ向きですよ!

ぽん🍙

チャイルドシート自体は前向きにつけて、座る部分だけを後ろにして赤ちゃんが後ろを向くようにって事だと思います🤔というか私はそうしてました🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
座る部分を回転させて後ろ向き、でいいんですね!
なんだか複雑に考えすぎてたみたいです💦
安心しました、ありがとうございますm(_ _)m