※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足裏のほくろが気になるけど、皮膚科で見てもらったら大丈夫と言われた。取りたいけどリスクもあるから今は大丈夫だけど心配。月1でチェックしたい。

足裏にほくろを見つけました😭
怖くて今さっき皮膚科へ行ってダーモスコピーで見てもらいました!
うん、これはほくろだね、大丈夫👌
ってことだったんですが不安が解消されません。

足裏のほくろは癌化してくることがあると聞いたからです😭
癌化してからとるんじゃなくて、癌化する前に取ってしまいたいです🥲

取りたいって言ったのですが、足裏は皮膚に余裕がないから突っ張るし、固く盛り上がる事もある、体重かけられない、傷口がパンっとはじけることもあるから、足裏は結構大変だよ💦
取らなくていいよー!って言われました🥲

形が明らかに歪になってくる、半年とかで倍くらいの大きさになってくる、色むらがある、そんな感じになってきたら検査した方がいいかなとは思うけど、今は大丈夫👌
って感じで止められました🥲

ママリ見てると足裏のほくろ取った人もいるし…
何より気がかりです😭
今大丈夫でも、今後は?って…
月1くらいでチェックしなきゃとか、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、クリニックでは大丈夫と三箇所でいわれましたが大きな病院できいたら切除すすめられました。
ちなみに、小学生の娘が手術しました!
病理検査ではほくろでした。

とったりゆうは、いまはほくろでも足裏は刺激がつづくのでのちのち悪性化することがあるからです。
とってしまったららくですよ。
小学生の娘は局所麻酔余裕でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    病院によって違いますよね🥲
    切除自体は麻酔するし特に不安もないのですが、術後の生活がどうかなーって不安はあります😭


    同じく足裏なので刺激が続くことで悪性化する可能性もあるの知ってるので、今のうちに取っておきたい気持ちです😭
    気にして過ごすのも嫌です🥲

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いて言えば麻酔が一番、痛いくらいです。

    術後!ふつうにくらせますよ。
    一部ですから余裕です。
    働いてるのかな?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足の麻酔痛いって聞きますね💦

    子どもだと皮膚も柔らかくて伸びるとかですかねー☺️
    しばらくは対象の不自由さあるかもしれませんが、ずっと気するよりマシですよね😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは踵だったので、先生から麻酔はかなり痛いから、、といわれてました。

    そうなんですよね。がんになるのをこわがるくらいなら

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかとだったんですね😭
    私は親指の土踏まずの上あたりです。
    窪みかけてるところというか…

    いつか癌になるかもって怯えてしまうタイプなので、取っちゃいたいです😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦ですか???

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦ですが、下の子の送迎が毎日あったりします🥲
    昼間はゆっくりできるのですが💦
    今月は三連休が2回あったりして、出かけるとか言われそうで、いつ切除してもらえばいいのかすごく悩みます🥲
    切除して何日くらいで普通に歩けるようになるのかなとか、すごく気になります💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つま先であるけるし次の日もあるいてましたよ

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかとだったらつま先歩きできますね!!
    次の日から普通に歩いてたんですか!

    切った箇所とか関係あるかもしれませんね🥲

    • 9月9日