※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

同じクラスのママさんと仲良くなりたいですか?個人LINEやランチ誘ってもいいでしょうか?

保育園の同じクラスに仲良くなりたいな〜と思ってるママさんがいます🫣
子供同士がめちゃくちゃ仲良しで、園で会ったりするといろいろ喋るのですが クラスのグループラインから個人LINEしたらきもいですかね🥹?

相手のママさんは下の子の育休中で、時短保育なのでほんとにたまーーーにしか会えず…🥲
ランチ行きませんか、とか誘っても平気ですかね😭?

コメント

あーママ

もし良かったら今度、園外で遊びませんか?と聞いて、ぜひ〜みたいになったら、グループLINEからLINEも追加してもいいですか?🥺と聞いてるのはどうでしょうか!

私はそんな感じで息子が仲良しの子のママたちが話しかけてくれてLINE交換しました!
私も普段は仕事出会えないママたちだったので産休育休で会えるようになり仲良くなれて嬉しかったです🥺✨️

ななな

育休中ですが、めちゃくちゃ嬉しいですよ~!!!
日中煮詰まってる事多いし、毎日同じことの繰り返しでゲンナリしてたりするので、私だったら「えー!嬉しい~!!」ってなります♡

しー

グループLINEをたどって個人LINEがきたら私は怖っ!て思ってしまうタイプです💦
(急ぎの用でどうしても、という場合を除きます)

保育参観とかでさりげなく声をかけてみて、LINE交換しませんか?と言うのはどうですか?
それで、ある程度仲良くなってからランチに誘えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

グループLINEから勝手に追加するのは無しです🥹

HA


まとめてのコメント失礼します🙏
私自身グループLINE経由で個人LINEが来た時に 嬉しい〜としか思わなかったので参考になりました!
次会った時に声かけてみたいと思います❤️‍🔥
ありがとうございました☺︎