※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがマスクを嫌がる理由と対策について相談です。

マスクが苦手なお子さんいますか?
我が子は、とにかくマスクが嫌で、風邪をひいたときや病院の中でしてほしくても、とにかく嫌がるので困っています😞💦
嫌な理由として、呼吸がしづらい、鼻や口もとにプリーツがあたって嫌だとのこと。

もう少し大きくなれば、マスクの必要性なども理解するだろうし、付けてくれるのではと期待しているのですが…何かよい対策はありますか?
また、マスクを嫌がるお子さんは、マスクさせてますか?

コメント

月見大福

小一の子供、コロナ禍真っ最中にマスク嫌いでした😅
でもするしかないので、色々試した結果、布マスクとか通気性がいいスポーツタイプ?のマスクは抵抗感少なかったです。
お気に入りの布でマスク作ったら家の中でもするくらい気に入って、それ続けてたら慣れたみたいで普通のも出来るようになりました😊

ママリ

プリーツではなく立体型わダイヤモンド型のマスクはどうでしょうか?

うちの子もプリーツは喋ると涎がついてしまうのが嫌ですぐ外してしまってましたが、立体型とダイヤモンド型はつけててくれます☺️