※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瞼が腫れていて、虫刺されのような症状があります。皮膚科で予約したけど、眼科の方が良いかどうか相談したいです。

瞼がこのように腫れていて、昨日の夕方に虫刺されのようなプクッとなってるのは見ていました。
そして現在このように腫れてしまっていて。
一旦皮膚科で予約したんですが、眼科の方が良かったんですかね💦どうなんでしょうか??

コメント

HA

うちも去年まぶたを刺されてパンパンに腫れました😭
眼科を受診しましたが、皮膚科でも見てくれる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに皮膚科があってすぐ診てもらえたので皮膚科へ行ってきました😭今週沢山予定があって、、どのくらいで引きましたか?🥲

• 9月9日
  • HA

HA

そうだったんですね…!
    うちも運動会の3日前にパンパンに腫れて焦った記憶があります😭
    息子の場合は2日ほどで腫れが引いて、運動会はいつも通りで参加できました🙆🏻‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭パンパンなので心配で😭貰った塗り薬で様子見てみます😢ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

娘も瞼を虫に刺されるとこれくらい腫れます。虫刺されの可能性高いならとりあえず皮膚科で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されだとは思うとの事だったんですが、虫刺されの場合腫れはどのくらいでいつも引きますか?😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3日くらいで引きます!腫れが引いた後は赤みが残って元通りの瞼になったのは5日後くらいだったと思います。
    刺された翌日が1番腫れてました💦処方されたお薬塗れば明日引いてくると思いますよ😃

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    心配ですが様子見てみます🥲
    ありがとうございます!

• 9月9日
AI

目の中が充血とかしてなければ皮膚科でいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充血などはなく痒そうだったので皮膚科へ行ってきました!ありがとうございます!

• 9月9日