※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ🔰
ココロ・悩み

旦那の義母からの連絡がストレス。実母に頼りたいがプレッシャー。うまく対処する方法はありますか?

旦那の義母について

現在はじめての妊娠2ヶ月の新米ママですが、旦那の義母が毎日連絡してきてストレスです…
大丈夫?や何か手伝おうか?など、優しい内容ですが、できれば実母に頼りたく、ほぼ毎日連絡が来るのがプレッシャーになってきました。
うまく交わす方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは
気遣いありがとうございます
何かあればこちらから連絡しますのでよろしくお願いします
と毎回送っていました
あまりにもしつこい時は無視したり、、最後は旦那から言ってもらい、今ではほとんど連絡はこなくなりました

なーまむ

ありがとうございます🙇‍♀️
大丈夫ですよ〜!
1人なのでお家でゆっくりさせてもらってます✨
何かあったときは連絡させてください😆

って送ると思います!

はじめてのママリ

私も会う時はこちらから連絡します。と伝えました!

もし色々連絡来るなら
旦那さんに言ってもらうかしっかり断った方がいいですよ!
今後夜泣きも激しくなるし、今距離置かないと多分義母のこと嫌いになります!笑

あんこ

うちの義母もそんな感じでした🙃
初めは「実母に相談やお手伝いしてもらってるので大丈夫です!」「自分でも頑張ってみたいので大丈夫です!」と伝えていましたが、頻繁に連絡来ていたこともあり、あまりにもストレスを感じていたので義母のLINEブロックして、旦那に伝えました👐

jun

お気遣いありがとうございます。

何か頼る事があれば連絡をしますでその後来てもスルーです。

旦那にはまだ頼る事がないし断るよ。

頼る事があれば連絡をするから義母からの連絡は控えてほしいを言います。

はっきり言わないと通じないです。

義母がお節介をしてるのも分かりません。