※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那からの提案は考えているけど、子ども優先で働いて、落ち着いたら事務の仕事を探す方がいいと思いますか?

旦那に「仕事が見つからないならシフト自由なパートしながら職探ししたら?」と言われたんですが、その方がいいと思いますか?💦

今パートを探しているところです。
子どもの都合で普段の平日は週3〜4日、夏休み時期は子どもがお留守番になってしまうので、できれば週2日くらいで働ける仕事を探してます。
時間帯も13時までが希望なのでなかなか仕事が見つかりません。

私は何の資格もないため、事務や医療事務の仕事について経験を積みたいと思っています😢

ですが、旦那はとりあえず今パートが見つからないなら下の子が幼稚園卒園するまではシフト制の自由なパートで働いて、働きながらきちんとした仕事探したら?と言ってきます。

ですが卒園する頃には私はもうアラフォーです😢
アラフォーで未経験の私を雇ってくれる会社なんてあるんでしょうか…

もう少し職探し頑張りたいのですが、旦那の言う通り今は子ども優先で働いて、落ち着いた頃に事務などの仕事を探した方がいいと思いますか?💦

シフト自由なパートで働き始めてすぐ別の事務の仕事を見つけてしまったら、すぐ辞めるのも社会人としてどうなのかと思うし、迷っています。

コメント

はじめてのママリ

私は所詮パートだし、他に条件いい所出たら移るのも全然いいと思います☺️!
おっしゃる通りその条件だとなかなか見つからないんですよね、、
それに仕事してない期間からいきなり未経験の医療事務ってかなり疲れそうじゃないですか?まずは働くことになれる意味でもいい気がします!
私は資格職ですが、ブランクが5年ほどあったのでとりあえずキャリアアップは望めないけど働くことに慣れれる職場を選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かにパートなので気楽に考えてもいいのかもしれないですね💦
    ただ、毎回仕事を覚えて人間関係を作っていくのが疲れそうで…だったら初めから希望の仕事に就きたいなという思いもあります😢

確かに急に医療事務は大変かもしれないですね。でも飲食店も覚えることたくさんで大変そうじゃないですか?覚えたのにまた辞めることになるならなぁ…と思ったり😢
    ちなみにはじめてのママリさんは今はどんなお仕事されてるんですか?✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は医療系の仕事をしてます!看護師ほど求人もなく、幼稚園の間だけ働けてお休みも取りやすい所を探すのに苦労しました💦
    繋ぎでいいならタイミーとか派遣とかはどうですか?
    タイミーは都会じゃないとあまりないのかもしれないですが…
    工場系もママリで働く人をよくみます!
    医療事務も働いてみたら合わなくてすぐ辞めたくなる場合もありますし、辞めることはあまり考えずに探すのもいいと思いますよ😊

• 9月9日
みんてぃ

預かり保育使わないってことでしょうか?その時間希望なら流石にパートしか無理だと思いますよ💦

• みんてぃ

みんてぃ

例えばですが、コールセンターや介護職などは人手不足でシフトの自由がききそうですし、いろんな人の相手をするので、医療事務に将来就いたときに役に立つと思いますよ🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

医療事務で働いていましたが、13時まではあまり求人がない気がします。
クリニックだと午後診察もあるから、どちらも入れる方が優遇されると思います。

医療事務の求人は40代活躍中と書いてありましたが、私は今は医療事務で働いていないので、わかりません。

私自身、子供が小4くらいになったらフルタイムで仕事をしたいですが、今は扶養範囲内で融通が利く飲食店で働いています。
小1、年少の子供がいて、10時から平日14時半か15時まで、夏休みは14時までで働いています☺️