※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の息子との旅行を考えており、ANAのスカイコインを使ってどこに行くか悩んでいます。北海道から出発し、沖縄や温泉地、テーマパークが候補です。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

【1歳での旅行について】
12月に1歳を迎える息子と一緒に旅行に行きたいと思ってます。
ANAのスカイコインを使って飛行機に乗っての旅先を選ぼうとしてるのですが、どこがオススメですか?
車で行ける範囲は行ったことがありますが、どのくらい動けるようになっているのか、楽しめるようになってるか、大変さもイメージがあまりつかず…💦

ちなみに北海道から出発です。

候補は沖縄などのリゾート、温泉地、ディズニーなどのテーマパーク?を考えていますが
先輩ママのみなさんのお話をお聞きしたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のときに北海道からディズニー行きました!
沖縄や大阪など考えましたが、
2時間を超えるフライトを想像しただけでしんどそうだなと思い…
お昼寝の時間を調整してフライト中は寝てくれていたのでしんどくなかったです!
ディズニー行って、とても楽しかったです☺
可愛い服着せてたくさん写真撮ったり、抱っこで乗れるアトラクション乗ったり本人の記憶には残らないけど今でも写真見返しては楽しかったな〜可愛かったな〜って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ディズニーに行かれたんですね💕やはり沖縄まだ直行便でも4時間は長すぎますよね…?💦
    赤ちゃんのときしか残せないディズニーの可愛い写真撮れるだけで楽しい気がしてきました🥹
    ディズニーは何月に行かれましたか?北海道からだと気温差など気になって…
    あとランド内では並ぶ時間や移動などぐずり対策でよかったことなどもしあれば教えていただけたら嬉しいです🥲!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3歳で行くより楽かな?とは思います!😂色々と大変だとは思いますけど、お昼寝や授乳などうまく活用できたらそこまでしんどくはないかもです!(4時間のフライトを経験させたことがないのであくまで憶測ですが…)
    11月上旬に行きました!
    やはり気温差などはありますが、
    脱ぎ着しやすい服で行ったのでそこまで気にならなかったです。
    もうYouTubeとか見てたので、
    YouTubeプレミアム登録して(保存できるので飛行機の中でも見れてオススメです)ぐずったら見せたり、おやつなどでだましだましやってました(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡
    ディズニー行くことにしました😂!!笑
    同じ北の果ての島から行かれたお話に勇気づけられて、調べてたらどんどん行きたくなってしまいました🤣🤣4時間フライトの厳しさにもひよりました笑
    YouTube作戦、ぜひ真似させてもらおうと思います!笑
    あとは一歳でパークどれだけ回れるのかだけが心配です(体力的にもw」

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

生後半年、1歳、1歳10ヶ月などの年齢で沖縄からディズニーや関西に行きましたが、沖縄-北海道はフライト時間がヤバいんですよね😂

うちも子供達を北海道に連れて行きたいなって思ってますが、下が4.5歳にならないと厳しいかなって思ってます😂

そしてどうせなら子供の記憶に残って欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄から北海道、直行便でも4時間ですもんね!!飛行機未経験なのでヤバさがよく分かってなかったです💦
    たしかに記憶に残らないからどこにいったとしても、親の自己満てのはありますよね😅旅行自由にいけるの育休の間くらいなのでどうしても行きたくなっちゃって笑
    これまで行かれたところで一歳くらいで楽しめたなってところはありましたか?☺️

    • 9月9日