※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で楽しさを感じられない時期があり、不安や孤独感を感じています。食欲不振もあり、支援センターに相談しようと思っています。このような鬱々とした時期は乗り越え方を教えてほしいです。

プチ鬱…?

皆さん子育てしていて鬱っぽかった時期ありますか?

1歳の女の子を育てていますが今まで楽しかった育児が楽しく思えない時が多くて…
特に大変!!みたいな意識はないのですが朝起きるとなんとなく不安…モヤモヤ…うつ病だったらどうしよう…みたいな

夜は夜泣きで起きますが眠ることもできますが、食欲はなく痩せ気味です。

前までは今日は〇〇して過ごそう!とか思えてたのが今はなんとか予定を作ってこなす感じで

心の底から楽しい思えず孤独感を感じてしまいます
娘が大きくなってきて寂しいのか…?

憂鬱の原因がよく分かりません。
なんとなーく1ヶ月前に断乳してからのような気もしなくないのですが🤔まあまあたってますよね

何より食欲がないのが悩みで食欲がないからご飯を作るのが億劫で億劫で…
娘はすごく食べるので作らなきゃ食べさせなきゃ〜て感じです
胃カメラもしましたが全く異常なしでした。

今日は初めて支援センターに顔を出してみようと思うのですが支援してもらえるんですかね笑

子育て楽しいことばかりでないのはわかるのですがこんな鬱々とする時期あるのかな?
乗り越え方のアドバイスいただけたら嬉しいです🥹

コメント

ままくらげ

季節の変わり目や夏バテでしょうか。
元々学生時代から鬱持ちでしたが、毎年この時期と春先は特にしんどく無気力や食欲不振、目眩が酷く寝込んだりして欠席欠勤してました😅
内科や耳鼻科で食欲不振や目眩を治すお薬など色々もらっては飲んでたりしました。
程度の差こそあれ毎年なので今もびくびくしながら過ごしてます💦

少しやる気が満ちてきた時は楽しめる事をするそれでも楽しめなさそうなら寝てます。
まずは自分の気持ちを整える事が先決です。家事などはその後ですね☺️
また、お薬や漢方でよくなる事もあるので内科も行ってみると良いかもしれません。
お大事になさってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…夏バテあるかもしれません
    季節も秋になって空気がなんとなく寂しいですね😞
    漢方とかいいんでしょうか…🤔

ままくらげさんの優しいコメントに癒されます😭

• 9月9日